道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/48 スピットファイアMk.Xb Trop製作2

<<   作成日時 : 2010/09/24 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

チマチマと作り続けております。
機体はほぼ塗装前状態にあとはクリアパーツをどうするか考えちう。



ところで下面の色で悩む・・・。
ライトメディテニアンブルーってナンですか??
ググっても全然どんな色か分かりません、唯一エアロディテールの印刷色が
頼りちゃあ頼りなんだけど所詮印刷の色だし・・・。
って事で面倒なのでMrカラーの特色エイザーブルーで塗っちゃう事に決定。
取り敢えずビン生で脚収納庫を塗装。



後は銅線にてブレーキパイプを追加。
脚柱に付けたのがエアロディテールにブレーキパイプとして載っている配管、
実機写真にも有り、但し途中で終わってマス。
ところが別アングルの実機写真にはカバー後ろに沿ってタイアホイールまで
続く配管が・・・コレがブレーキパイプじゃねーの??
よく分からんので両方追加で行ってみまする。



実は他にも悩む点がありますがソレはまた後程、資料なんてナイ方が
幸せに作れるよね、ホント。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは これからよせてもらいます タミヤのスピット熱帯仕様
ですか これから製作途中の
作業から見せてもらえますね
楽しみにしています。
あきみず
URL
2010/09/25 21:54
>あきみずさん
ようこそおいで下さいました。
今回はあきみずさんに触発されて一部マーキングを
塗装でやってみようと思っています。
果たしてどうなる事やら・・・。
やひち
2010/09/26 17:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ 1/48 スピットファイアMk.Xb Trop製作2 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる