道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/48 ヴォートF4U-1D コルセア

<<   作成日時 : 2010/10/05 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今年の2機目の完成品、
コレもコクピット完成した時点で8ヶ月ほど放置していたのを昨年末から製作再開したモノ。
折角翼が畳めるので畳みたい、でも逆ガル翼も見せたいと言う事でこのような姿に。
ファインモールドのエッチングシートベルト、モデラーズのパイピング用
コード(正式名称失念、どこか復刻して下さい)でプラグコードと
ブレーキパイプ追加、真鍮パイプで排気管作製、鮎釣用テグスで
アンテナ線追加、トリムタブ操作用ロッドを真鍮線に置き換え等。
普通にシーブルーを吹いて、退色表現用にシーブルーにミディアムブルーを
混色して吹いたがデカール貼り用クリア、エナメル墨入れ
ウォッシング、ツヤ統一用クリアとやっていく内に良く分からなくなりただ汚いだけに・・・。









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
コルセア完成おめでとうございます タミヤのキットはかっちり作れて 主翼が分割してあり 折りたたみ状態のアップもほしかったです
空母バンカーヒルは全面シーブルーですが かっこいいですよ。
あきみず
URL
2010/10/06 20:21
やっぱチャンボはオータキでせう。
うははははぁーー、、。
自己嫌悪。
apuro
URL
2010/10/06 20:42
&gt;あきみずさん
主翼展開状態で作るには接着部が少なくて補強が必要でした。
塗装中に1回バキっと言わせました・・・。

>apuroさん
オータキだと今はアリイ名義ですよね。
中坊のころBf109やらヘルキャットやら作った覚えが・・・。
やひち
2010/10/06 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ 1/48 ヴォートF4U-1D コルセア 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる