道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/48 スピットファイアMk.Vb Trop 製作記7

<<   作成日時 : 2010/10/09 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ラウンデル、下面と塗っているうちに剥がれたりなんだりでコードレターを再マスキング。
あまり早くやり過ぎてもダメらしい。



マスキング中気付き方向舵のロッドを延ばしランナーに置き換え。
ちょいと削り残しがあるが水平尾翼で隠れるからイイや。



でなんとか基本塗装を終える、ここまで全部塗装は自身初で我ながらちょっと感動。
だが実態はラインがギザギザだらけで修正どうしよう・・・。
ちゃんとマスキング剥離前にカッターでなぞったのに。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、マジメに超丁寧な加工ですね。
あれらの美しい仕上げはこのような丁寧な作業あってこそなんですね!。
apuro
URL
2010/10/09 19:33
apuroさんに丁寧なんていわれるなんて恐縮でございます。
本人的にはもっと丁寧に作らなきゃと思ってるほど
適当なんですケド・・・
どちらかと言うと手を掛けるだけ汚くなるのでなるべく手数を
掛けないように心掛けております。
やひち
2010/10/09 22:50
いやぁ ラウンデルも迷彩も綺麗に出来ています マスキングの
要領がどうしたらうまく行くのか
順番があるのでしょう 主翼の
ウォークラインも黒が迷彩の下に
浮んでこないのですか。
あきみず
URL
2010/10/10 22:30
&gt;あきみずさん
日の丸+白フチ以上のマークは初めてだったので最初に
いろいろ考えましたがなんとか上手くいって良かったです。
修正もかなり必要でしたが・・・。
Mr,colorの茶系は結構隠蔽力があるのか大丈夫でした。
実機写真を見るとこのライン、AN Vには無いようでしたが今回は練習も兼ねて敢えて塗ってみました。
やひち
2010/10/10 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ 1/48 スピットファイアMk.Vb Trop 製作記7 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる