道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 メッサーシュミットBf109K-4 製作記1

<<   作成日時 : 2010/10/23 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

48はヴァルキリーのメドが立ってからと思ってたのですが、
そのヴァルキリーの余りの辛さに予定を繰り上げて手を出してしまいましたとさ。
ヴァルキリーと同様、積みの中の古参キットからチョイス。
何個かある内からスピットの次はメッサーでしょ、って事でBf109K-4に決定。



コックピットはK型の資料がないのでさくっと素組み、いつものファインのシートベルトのみ。
計器盤はモールドを活かし、ラッカー系グレーに計器をアクリル白、エナメル黒を重ねてエナメ溶剤で拭き取って白を出す、定番デスネ。



左主翼と胴体の隙間がチト大きめだったので0.3mmプラ板を貼って調整。

なんかヴァルキリーより早く出来ちゃいそうな悪寒・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
計器盤リアルに表現できています
素組でも側壁のパイプや操縦桿
シートキッチリしています
K型の塗装イメージがないんです。
あきみず
URL
2010/10/23 22:52
>あきみずさん
写真を撮ってから気付いたのですが操縦桿 にクッキリ、
パーティングラインが・・・。
今度の機体は垂直尾翼だけで胴体にモットリングがないので
ちょっと気が楽です、色も75,76,83と末期の塗装は面白いデスネ。
やひち
2010/10/24 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/48 メッサーシュミットBf109K-4 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる