道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 メッサーシュミットBf109K-4 製作記3

<<   作成日時 : 2010/11/03 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

漸く塗装に突入、懲りずに再びシャドー吹きに挑戦。
いつも上から吹き過ぎでシャドーが無くなってしまうので
今回はクドめに残すつもりなのだが・・・・。
で、まずはいつものマスキング地獄、バルカンクロイツは難しい
RAFラウンデルなんて今思えば楽だった多分、前期のタイプは無理だ。
垂直尾翼のハーケンクロイツは素直にデカールにさせて頂きます。



わすれてた、翼端灯は透明カバーに色付き電球だったので削り取って
クリアランナーに穴を空け、塗料を流し込む、電球デカ過ぎ。



で下面色(76)と上面の1色(75)を塗る、もう1色(83)は後日に





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
航空機のシャドーやらパネル吹きはやったことナイ。
メッサーの下面色。
中学時代の記憶がよみがえるぅー。
apuro
URL
2010/11/04 18:54
メッサー進んでいますね バルカンクロイツのマスクは直線だけど
四個のバランスをとるのが、気を
使うでしょう 果敢に攻めています
スピナーの渦巻き決っています
後は小物ですね。

あきみず
URL
2010/11/04 19:21
&gt;apuroさん
シャドー吹きは空モノでも大分前から流行ってますよ。
ノッペリ感を防げるからでしょうか?
1回、おぉっ!シャドー吹きだ!!ってのを
作ってみたいのですが中々上手くいきません・・・。

&gt;あきみずさん
円と違って歪みが目立ちますね
苦戦しております。
マスキング剥がすのがチト怖いデス。
お褒め頂いたところ恐縮なのですがスピナーは
やり直すか考え中なのですが
どうやればイイのか方法が見つからないデス。

やひち
2010/11/04 23:35
スピナーの渦巻きはマルボロマンさんの3月28日の記事に
載っていますよ
あきみず
URL
2010/11/05 20:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/48 メッサーシュミットBf109K-4 製作記3 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる