道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 四式戦 疾風 製作記2

<<   作成日時 : 2010/12/03 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


サクサクと士の字になりますた、出来が良いキットは楽ですが・・・。
ちょいと問題も・・・それは又の機会に。水平尾翼は塗装の都合で未接着デス。



小物も進めます、脚柱にいつものブレーキパイプ。計器盤の上に付くパーツに
レバーのモールドらしき物があったのですが整形時にゲートと勘違いして
綺麗サッパリ削ってしまったので適当に再生。



塗装に備え風防も接着、若干隙間が空いたのは多分オイラの腕の所為。
いつものラッカー溶きパテで埋めますする。
後方、緑色吹いてるのは間違いですのでお気にせぬよう・・・。



今回は新素材を試してみます、ハセガワのジュラルミンフィニッシュ。
お高いので一部にのみお試しで使ってみます。
慣れないと貼るのにちょっとてこずりマス。¥150分ぐらいしか貼れてませんが¥400分くらい使ってしまいました・・・。



残りは塗装でまだ適当吹きデス。

来週から少しの間、仕事がえらい事になりそうなので暫く工程が止まる悪寒、
長い目で見てやってくださいまし。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
銀ぴかぴか。
これからどうなるんでしょ。

ハセのフィルム、高価な材料なんで、どーしても分量換算しちゃいますよねぇww。

apuro
URL
2010/12/06 19:34
このジュラルミンがどんな効果を
生み出すのか興味深々で
待っています
あきみず
URL
2010/12/06 20:26
&gt;apuroさん、あきみずさん

実は私も上手くいくかドキドキです。
ハセガワのシートシリーズ、
もう少し安いと嬉しいですよね。
やひち
2010/12/06 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/48 四式戦 疾風 製作記2 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる