道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 四式戦 疾風 製作記4

<<   作成日時 : 2010/12/15 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

塗装の手直し、スミ入れ、デカール貼り、クリアオーバーコート等を終了。
小物もほぼ完成、主脚のオレオにはミラーフィニッシュを使ってみた。


本当ならハイっ完成デス!ってことで疾風編終了の積りだったのだが
ここでちょいと躓いてしまう。
アンテナの空中線を張っている最中、アンテナ支柱が折れてしまったのだ。
なるほど、それで雑誌とかだと真鍮等で作り直してるのね。
で、真鍮棒から叩いて削って作り直し、これで大丈夫かと思ったが・・・。


埋め込み部分が少ない所為か空中線貼りで接着がとれてぐらつく。
瞬間じゃ無理かとエポキシにしようかと思ったが万全を期す為、
根っこを増やして新たに支柱を作り直し。



で、エポキシ系接着剤で固定、これで大丈夫だろうか。
空中線は接着剤が硬化してからにしまする。ここをクリアすれば完成は間近なのだ。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シャァ専用、、?って。w
ハゲチョロが良い感じです。
apuro
URL
2010/12/16 19:08
&gt;シャァ専用、、?
最初は?でしたがアンテナがザクのツノみたいって事でしょうか?
本日無事空中線張り終了しました、やり直して良かったっす。
ハゲちょろ、何回やっても難しいデス。
やひち
2010/12/16 21:53
アンテナ支柱真鍮でうまく出来てます 自作されるのが凄い  
胴体のアップで見ると墨入れハゲチョロとよいアクセントになっています  主脚も金属の感じが
いいですね。

あきみず
URL
2010/12/17 21:25
>あきみずさん
支柱、やってみると簡単でした
叩いて、削ってなんとかなりました。
ハゲチョロは難しいですね、何回やっても納得できる仕上がりになりません・・・。
やひち
2010/12/18 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/48 四式戦 疾風 製作記4 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる