道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/48 ノースアメリカンP-51Dムスタング 製作記2

<<   作成日時 : 2011/01/14 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

胴体を組立、主翼を接着する。シートはマスキングの邪魔になるので未接着。

ここまで来ると部品点数が少ないので塗装までもう一息で入れそうな感じだが・・・。

銀塗装なので下地処理は念入りにしつつ、小物を進めましょう。

CIMG1540.JPG

















スピナーは分割部に「くびれ」ができる。スルーしようかと思ったが気になるので結局パテ埋め。

スジ彫りしなければ・・・。

CIMG1542.JPG

















話は戻るが主翼組立前の脚収容部、適当に配線追加、本当に適当・・・。

CIMG1529.JPG

















これも話が戻る、ラジエーター空気取り入れ口のロッド(?)をエッチングの不要部分から追加。

CIMG1533.JPG

















主脚のトルクリンク、実機は中抜けなのに気付く。

某所で紹介されてた方法で中抜けに加工、こちらのクオリティーは大分低めだが・・・。

b5108662.JPG









紙製増槽は接着部が若干内側に回り込んでいて凹みが目立つ。

中央部はパテ埋めするも前後は線が消えてしまうのでどうしたモノか・・・。

世傑の写真を見ると線なんか見えてないようなのでいっその事消してしまおうか・・・。

CIMG1548.JPG

















モデグラ3月号発売前に少なくとも塗装前状態にしたいなぁ・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ムスタング始まりましたね。
トルクリンク抜いたんですか。ここを手加えてあるかどうかって結構仕上げの見栄えが違ってきますね。私は同時制作は滅多にしないのでアルバが終わるまでもうちょっとの我慢です。
宜しかったらリンク貼らせてもらっていいですか?
マルボロマン
2011/01/15 15:18
>マルボロマンさん
トルクリンク初めて中抜き加工に挑戦してみました。
抜きの関係か対象でないのも気になったのですが
コレの修正は一気に難易度あがりそうだったので
パスしました。まぁムリせず少しづつ・・・。

リンクの件よろしくお願いします、こちらからも
貼らせて頂きます!!
やひち
2011/01/15 21:10
おおお。 脚柱イイですね!!。
どんな塗装になるのかタノシミです!。
apuro
URL
2011/01/17 21:24
&gt;apuroさん
イェーガー機って結構地味ですよ・・・。
やひち
2011/01/19 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ 1/48 ノースアメリカンP-51Dムスタング 製作記2 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる