道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/48 ノースアメリカンP-51Dムスタング製作記5

<<   作成日時 : 2011/01/26 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

下地処理も終わったので本塗装に入る。

まずは主翼、水平尾翼の敵味方識別帯とインベンジョンストライプの黒部分をマスキング。

勿体無いので下地の黒をそのまま活かします。

CIMG1585.JPG

















インベンジョンストライプと機首、方向舵の下地に白を吹く。

CIMG1588.JPG

















機首に黄色を吹く。

CIMG1589.JPG

















さてお待ちかねの機首のチェッカー、初挑戦デス。

まずはマスキング、仕事中もずっとマスキングと塗装の手順ばかり考えてたので

サクサク進める。1列づつ塗りまする。

CIMG1590.JPG

















ここからは作業に熱中して写真撮ってません。で、こんなん出来ました〜。

CIMG1592.JPG

















初めてにしちゃあ、まあまあかと思いますが如何でございましょうか??



方向舵も赤く塗って敵味方識別帯以外のマスキングを一旦剥がして

下地を再び整えてベースの銀を吹く。

ちょっと白っぽくし過ぎた感があるがそこそこの出来かと・・・。

今後どう進めるかちょっと悩みちうデス。

CIMG1601.JPG

















で、MG3月号が田舎にも本日届きました。

どちらを優先するか悩みますねぇ・・・。

CIMG1603.JPG

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふのふ。
ノーズチェッカーはfgでみたぞよ。w
つっか、いつにも増してキレイナ作業。
クリーンルームで自動機が行なうような、、。
スバラシすぎますよ!。
apuro
URL
2011/01/27 21:31
チェッカー、見事ですよ。
大概どこか吹きこぼれが出るんですがそれもないし。
私の次回作であるムスタング、
チェッカーで対抗しちゃおうかな。
マルボロマン
2011/01/27 22:20
&gt;apuroさん
ありがとうございます、
チェッカー上手く行ってほっと一息っす。
部屋はクリーンルームとは程遠いですがw

&gt;マルボロマンさん
ありがとうございます、
吹きこぼれはありましたがエナメルシンナー含ませた
綿棒でコスッって取りました。
ムスタング、あんまりスゴイのは勘弁して下さいね〜。
やひち
2011/01/27 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ 1/48 ノースアメリカンP-51Dムスタング製作記5 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる