道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしたモノか・・・

<<   作成日時 : 2011/02/10 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ムスタングは順調に進んでおりますが・・・既にデカール貼りまで終了。

完成までもう一歩なのでこの際完成してから載せまする。



さて今回はお悩みと言うかなんと言うか。

下は私メの完成品置き場、見ての通り只の本棚に板を足したダケなのですが

もうイッパイ、イッパイ・・・下二段が去年の完成品、今回製作中のマスタングが

なんとか収まるかどうかと言うところでしょうか。

他に収納棚を置くスペースなんぞありゃしないので展示物(?)を減らすしかありません。

CIMG1733.JPG





















なのでドレをどうするかは分かりませんが一部処分を検討するに当たり、

せめて写真を撮っておこうと言う事で、供養も兼ねて紹介する事にしました。



まずは出戻り後の初飛行機、初めてエアブラシを購入して塗装した物デス。

下面色の白がムラなく塗れて感動した覚えがあります。

にしても排気跡の上からデカールって・・・しかもラッカーによる一発勝負、

今なら絶対出来ませんw

タミヤ 1/48 ダグラスA-1Hスカイレイダー

CIMG1746.JPG

















次、手をつけたのは都民だった頃で今は無き八王子のマルイの地下の模型屋で購入。

途中で止まっていたのをスカイレイダーを完成させた勢いで製作。

デカール貼り後にスミ入れしたら密着してなくてデカールの下に広がちゃった・・・。

アンテナ紛失してますね。

ハセガワ 1/48 キー44 2式単戦 

CIMG1749.JPG

















キ−44の銀塗装のリベンジで作ったモノ、結構気に入っておりました。

コレもアンテナ紛失しております。

ハセガワ 1/48 P-47Dサンダーボルト

CIMG1736.JPG

















アオシマ 1/72 川西 N1K2-J 紫電21型

CIMG1753.JPG

















迷彩のマスキングにマスキングゾルを使ったら乾燥不良で剥がすのに苦労して

結局筆塗りにした。以来マスキングゾルはメインで使ってない。

ハセガワ 1/72 バッファロー フィンランド空軍

CIMG1763.JPG

















ファインモールド 1/72 ザボイアS21前期型

CIMG1759.JPG

















WRCにハマっていた頃作製

どう色を作ってもWRブルーにならなかった、その後フジテレビ721の「プラモつくろう」で

実車のタッチアップ用塗料を使うのを見て目からウロコでした。

タミヤ 1/24 スバル インプレッサWRC

CIMG1757.JPG

















初めて日の丸を塗装した・・・歪んでますがなw

去年の完成ラッシュの前の最後の完成品、出来はヒドイがコレで得たものは多いと思う。

ハセガワ 1/48 零戦52型甲

CIMG1769.JPG

















さてどしよう・・・。



  








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
模型に出てきますよー。
せめて箱にいれておきましょう。
それでも場所がなかったらそのへんにいるお子様にあげましょう。すくなくともコミで捨てるのだけはやめましょう。
マルボロマン
2011/02/10 23:27
どれも良い仕上がりですね。
処分は勿体ない気もしますが…
ボクはどんどん処分する派ですのでなんとも言いにくいですがw
日本の住宅事情では限界がありますからねぇ。

躍人
URL
2011/02/11 08:03
&gt;マルボロマンさん、躍人さん
やっぱ捨てるのはアレですかねぇ・・・。
今年小学校に入る甥っ子は全く興味なし
箱に入れて物置小屋に仕舞う事にします。
置き場所あるかな・・・。
やひち
2011/02/11 17:45
ミナサンのおっしゃるとおり。
捨てちゃダメ。 ゼッタイだめ。
模型の神様のバチがあたるぞよ!w。
apuro
URL
2011/02/11 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうしたモノか・・・ 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる