道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ファインモールド 1/72 TIE FIGHTER 製作記1

<<   作成日時 : 2011/02/15 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

宇宙機です(ゴメンナサイ・・・)

積みプラ消化キャンペーンの一環、48がリリースされたと言うのに

発売直後購入した72を作製です。

たまには肩が凝らないのを作りたかったんです。

Xウイングも積んでますが、ハードル高そうだったのでコチラに。

スターウオーズ系は高校ぐらいの時に舶来物のTIE INTERCEPTER組んで以来デス。



まずはコクピット、シンプルです、色もニュートラグレイ一色。

どうせ見えなくなる&どうしていいか分からないのでストレートに。

CIMG1828.JPG

















側面の壁、デカール貼ります、バリバリ割れるのをなんとか貼って逝きます。

模型はデカール劣化前に作りましょう・・・。

CIMG1827.JPG

















組立ます、寂しいのでパイロットを乗せる事に。

プラモに色を塗るようになってから人型を乗せるのは多分初めて。

CIMG1829.JPG

















CIMG1831.JPG

















胴体を組み立てます、顔の前にバックミラーのようなパーツが付きます、

多分パイロットもちゃんと見えねえ・・・orz

CIMG1834.JPG

















クリアパーツにマスキング、細かいが零戦より百倍楽だ。

CIMG1833.JPG

















ソーラーパネルも塗装前に組んじゃいました、こちの方が楽な気がしたモノで・・・。

CIMG1836.JPG

















と言う事で次回早くも塗装に入るのだ・・・。





TIEって、ツイン イオン エンジンの略だそうで、「はやぶさ」と一緒だとは・・・。

しかも「はやぶさ」はエンジン4つだったはず、TIE FIGHTERの倍!スゴイぞ、「はやぶさ」!!




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こうきたか!。
こいつはパーツ点数が少ないけど
ウェザリングするの? するの??w。

apuro
URL
2011/02/16 21:31
&gt;apuroさん
ウェザリングしないスターウオーズメカなんて・・・w

やひち
2011/02/16 22:36
スターウオーズ・・・
いまは無きテナルト東京で結婚前のおかあちゃんと第一作見たっけな。
うーん。なんか私もたまにはこういうの作っかなー。
マルボロマン
2011/02/16 23:11
&gt;マルボロマンさん
ファインモールドからいろいろ出てますよ〜。
Xウイングとミレニアムファルコンも積んでおります!!
やひち
2011/02/17 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファインモールド 1/72 TIE FIGHTER 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる