道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ファインモールド 1/72 TIE FAIGHTER 製作記2

<<   作成日時 : 2011/02/19 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

では塗装編の開始でございます。

宇宙戦闘機のキャノピーが透明ってのが許せないので軽くスモークを吹きます。

CIMG1837.JPG

















天井パーツはグレーに塗って本体に取り付けます、正面は取り付けずにマスキング。

CIMG1838.JPG

















全パーツの下地用に黒(本当はグレーだが)を吹きます。

CIMG1839.JPG

















ソーラーパネル、ただツヤ消し黒を吹くのはツマランので銀を吹いてみる。

CIMG1841.JPG

















上から薄めに溶いたツヤ消し黒を吹いてみたがムラムラになるのでガッツリ吹くと下地の銀の

意味がなくなりました・・・orz

CIMG1842.JPG

















マスキング、2時間半の成果・・・、途中でタチコマさんが遊びに来てくれました。

オイラの部屋で獲物はいるのでしょうか??にしてもカワエエ・・・。

CIMG1850.JPG















CIMG1844.JPG

















塗装に熱中して写真を撮り忘れたので途中写真がありません、いつもの事さ・・・。

塗装終了、スターウォーズメカっぽくなったでしょうか??

CIMG1851.JPG

















ソーラーパネルを接着し、本体完成。

CIMG1856.JPG

















スタンドは試しにメタルカラーのアイアンを吹いてみました。

磨いてクリアを吹きました、クリアでメタル感は若干低下したけど許容範囲かな。

CIMG1857.JPG

















と言う事で1/72 TIE FAIGHTER 完成でございます。

ちゃんとした写真は後日撮りたいと思いまする。

CIMG1860.JPG



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば、タイ・ファイターって普通パイロット式とダースベイラーズ用の特注機体でしたよね。
これってダースベイラーズ用でしたよね。
マルボロマン
2011/02/20 10:44
>マルボロマンさん
こいつは一般用のタイプです。
ダース・ベイダー用はソーラーパネルが屈折してマス。
キット化はされてたかな??
やひち
2011/02/20 18:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファインモールド 1/72 TIE FAIGHTER 製作記2 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる