道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS エデュアルド 1/48 ラボーチキン La-7 製作記1

<<   作成日時 : 2011/02/24 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

日独英米で順繰りと製作を繰り返しておりましたがそろそろ赤い星もいいかと思い

製作開始しました。

初エデュアルドと言う事で購入時、楽しみにしていたのですが、

実物はとても微妙・・・。

72のような部品数に空冷なのにエンジンも付いておりません。

取り敢えず積んでおりましたが今回製作にあたり、資料もないのでググってみた。

するとプラ部品どころか、エッチングが同一なキットが

GAVIAと言うメーカーから出ている模様。

エデュアルドからのリリースよりも古くから出ているようなのでエデュアルドの物は

OEMか金型が移ったのかって事なのでしょうか??

La-7のキットとしてはホビークラフト/アカデミーの物よりイイぜ!的な事が

書いてあったような気がする(英語苦手っす)ので

当たりだったと思う事にするとしよう、そうしよう!!



前置きが長くなったので早速製作開始。

購入したのはProfiPACKの方なのでエッチングがテンコ盛り、

エデュアルドエッチング初挑戦なのだ。

まずは仮組み、殆ど国産キットしか知らない私メには手ごわそうですが

頑張りまする。

う〜んな箇所も多いが手を入れるとドツボに嵌りそうなのでサラっと組んで

塗装を頑張るって方針でヨロシク。

CIMG1928.JPG

















まずはコクピット、座席はシートベルトの穴を開口、メーターパネルも作ります。

色を塗ってエッチングを接着、彩色済でお手軽。

CIMG1932.JPG















CIMG1933.JPG

















胴体両側も色を吹いてからエッチングパーツを貼り付け、一部位置間違ったが

気にしない!

CIMG1934.JPG

















ゆるゆるとやって行きたいと思いまする・・・。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
エデュアルドってどれも凄くイイのかと思っていたんですが…こういうのもあるんですね。OEM(or 他社製の型)とは。オリジナルばっかりだと思っていました。
この間買ったシュツルモビクは大丈夫だろうか…(汗
躍人
URL
2011/02/24 21:59
>躍人さん
あくまで推測なので本当のとこは分かりませんが。
ランナーにパーツ番号すらありません・・・orz
なのでいちいちインストを見なければなりませんw
たまにはこう言う修行も必要かと。
やひち
2011/02/24 23:38
ラボーチキンはロシアのズベズダのLA−5も当たりのキットです。あと塗装で終わりなんですが色が・・・全然わかりゃん。
マルボロマン
2011/02/25 21:27
ラボチキン!。
研究所の鶏!?。←現像所の・・

えっと。
インテリアのシャープさがいいですね!。
これは期待しますよ!!。
apuro
URL
2011/02/26 19:06
&gt;マルボロマンさん
後はヤク系もエデュアルドから出てますね。
72で出てたハセガワ再販して欲しいです。
ちなみにLa-7の下面指定色、T2ブルーの水色なんすけど・・・・。

>apuroさん
おやぢギャグありがとうございます。
コックピットのエッチングパーツ、慣れないけど面白いです。


そういえばラボーチキンってLaの他にLagg
ってのもありますが
どっかとコラボなんすかねぇ??
やひち
2011/02/26 19:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エデュアルド 1/48 ラボーチキン La-7 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる