道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS エデュアルド 1/48 ラボーチキン La-7 製作記2

<<   作成日時 : 2011/02/27 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

最近暖かくて大分雪解けが進んだと言うのに明日からまた雪だとか・・・。

前から症状はあったのですが、今年初めて医者に行き花粉症がめでたく確定。

杉とイネ科の2種だそうな。アレルギーのレベルは低いのが不幸中の幸い。

そのような中、ゆるゆると進めておりまする。



胴体を貼り付け、前後の隔壁パーツを接着。

CIMG1937.JPG

















空中線張り線の為、支柱を真鍮線で作り直す予定だが、

機体にガッチリ取り付ける為エポパテで裏打ち。

CIMG1943.JPG

















翼も脚収納部を塗って上下を接着。

脚収納部にダクトパーツがあるが、そのパーツで空気取り入れ口が

塞がれてしまう、いいんだか悪いんだか・・・。

CIMG1935.JPG















CIMG1936.JPG

















主翼上部がコクピットの床になる、フットバーと操縦桿を取り付ける。

CIMG1945.JPG





 








本日はここまでっす。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

WW2ソ連系の飛行機プラモは製作されている方がネット上でも少ないので、製作記とても楽しみです。
金型はエデュアルド製ではないとのことですが、整形状態やパーツの合いはよさそうですね。
パテ埋め
URL
2011/02/27 23:49
サクサク進んでますね!。
ところで4月に仙台で行なわれる
AFV東北の会。 どーします?。
ラボにじぬんを付けて、ジープなぞ侍らせればムネを張って出品出来ると思いますが,,。
いかが?。
apuro
URL
2011/02/28 18:29
&gt;パテ埋めさん
初めまして、お越し頂きありがとうございます。
拙ブログを楽しみにしていただけるとは嬉しい限りです!
エデュアルド製かどうかはハッキリしませんが
仰る通り素性は悪くないと思います、もっと私にウデがあれば
いろいろディテールアップできるのでしょうが・・・。

&gt;apuroさん
大変申し訳ありませんが前にお答えしたように
不参加という事でお願いしますです。
やひち
2011/02/28 20:13
こんばんは 赤い星は資料が少ないのでその辺りはエィヤァーで乗り越えますか? エデュアルドは
精巧はキットだというイメージがあります(値段が高いからです)
我が家にも一個ありますがきれいな素材で裏側もピカピカにみがいてあります
あきみず
URL
2011/03/04 21:00
>あきみずさん
資料がないと言うのを言い訳にしてテキトーモデリングです。
前回も書きましたがコイツはエデュアルド製ではないようです。
ランナーにしっかりとGAVIAとモールド入ってました。
やひち
2011/03/04 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エデュアルド 1/48 ラボーチキン La-7 製作記2 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる