道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS エデュアルド 1/48 ラボーチキン La-7 製作記3

<<   作成日時 : 2011/03/05 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

早いモノでこの間終わったばかりと思っていたら本日よりJリーグ開幕でございます。

また胃の痛い日々が始まる・・・今期も昨年ぐらいの順位以上で推移して欲しいなぁ。

とりあえず来週のアウェイは参戦するのだ。



さて模型です。

胴体に計器盤、シート、無線機(?)を取付け。

CIMG1947.JPG

















胴体と主翼を接着、若干隙間と段差が出るが修正は楽、位置決めに注意しながら作業。

CIMG1952.JPG

















機首のカウリング先端と水平尾翼を接着して士の字になりました。

先端のポッチにスピナー差し込むだけのシンプル設計、ポリキャップなんか無い。

CIMG1953.JPG

















張り線に耐えられそうも無いアンテナ支柱を真鍮棒を叩いて削って製作。

ちょっと角度付け過ぎたか?取付け時に修正しよう・・・。

CIMG1970.JPG

















機首の機銃もあんまりなので真鍮パイプで作り替え。

機銃の先端が斜めって本当にイイのか?ちょいと角度が2段構えなので要修正ですな。

CIMG1978.JPG















CIMG1982.JPG

















そろそろ塗装に入れそうかな・・・。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
真鍮工作、精密感があってきれいです。
ラグではないのですが、ヤクの写真で銃身の先端にさらにカバーのようなものをつけているのを見たことがあります。
ですので斜め部分はそういった部品じゃないかなと思います。
パテ埋め
URL
2011/03/05 18:41
>パテ埋めさん
機銃の情報ありがとうございます。
実は通常の銃身を最初に作っていまして・・・。
どちらを取り付けるかはもう少し調べてからにしたいと思います。

やひち
2011/03/06 18:58
シートベルトのボコボコがすごいね。
機銃の表現もイイかんじ!。
apuro
URL
2011/03/08 18:52
&gt;apuroさん
エデュアルドのエッチングは彩色済みで楽ですがコレはどうでしょうか。
オーバースケールが甚だしいような・・・。
やひち
2011/03/08 23:04
蓮コラの部類カモw
でもキャノピ越しだとアピール度高いかと候。
apuro
URL
2011/03/09 18:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エデュアルド 1/48 ラボーチキン La-7 製作記3 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる