道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS エデュアルド 1/48 ラボーチキン La-7 製作記4

<<   作成日時 : 2011/03/10 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

さて、そろそろ塗装と言うところで排気管パーツを接着せねばと合わせると・・・。

本体とのRが合わず、上のカバーを接着する為には大分削るハメになりそう。

CIMG1992.JPG

















元々パーツ自体がショボイと思っていたので排気管を自作する事に決定。

真鍮管を適当な長さに切って、楕円に潰してから中央をニッパーで切断。

コイツを本体に貼っていきます、多少のバラツキは見えなくなるのでおKとする。

CIMG1994.JPG















CIMG1996.JPG















CIMG1997.JPG

















塗装準備、クリアパーを接着し隙間を溶きパテで埋めてから付属のマスキングシート

でマスク、若干合わなかったのはご愛嬌w

CIMG2001.JPG

















で、下地兼、サフ代わりの黒(黒じゃないけど)を吹き、キズ等を修正。

ムスタングの時といい黒いとカッコ良く見えるナリ。

CIMG2006.JPG

















又、途中写真を撮り忘れたが白を吹いて最初の赤を吹く為マスキング、赤を吹いて

マスキングを剥がす。今回は赤い星の塗装に挑戦・・・ドキドキっす。

CIMG2010.JPG

















赤い星の白フチを細切りテープでマスク(赤星も全部ネ)し、再度赤を吹く。

CIMG2012.JPG















CIMG2013.JPG

















一旦マスクを剥がしますこんな感じ、まあまあかな。

CIMG2016.JPG

















今回はここまでに致しとうございまする・・・。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
やひちサン、無事か?
随分酷いみたいだが。
とりあえず、無事を祈る。
躍人
URL
2011/03/11 21:31
大きな地震でしたがそちらは
どうですか 無事を祈ります
あきみず
URL
2011/03/11 22:30
やっと携帯で繋がりました、周りは復旧
して来ましたが、ウチは停電継続中。ガス水道は生きているのでなんとかなっております。
やひち
2011/03/12 19:20
電気キター!
やひち
2011/03/12 19:55
電気復旧オメ!!!!
まだまだ大変だと思いますが、とりあえずがんがれ!兆がんがれ!!
いつもと違うURLを貼っていきます。まあちょっとでも気晴らしになれば。
躍人
URL
2011/03/12 23:47
apuroさんも連絡がとれました。
とにかく無事でよかったです。
これから、暫くは大変でしょうが
なにもできませんが、心だけでも
応援しています。
マルボロマン
2011/03/13 11:52
皆さんご心配頂きありがとうございます。
山形はなんとか大丈夫です。
ただ仙台で無事確認済みの弟嫁と甥っ子の2人を
レースキューできないか思案中・・・。
やひち
2011/03/13 11:57
無事弟が仙台から2人をレースキューして来ました、良かった・・・。
やひち
2011/03/13 22:19
レスキュー乙でした!
一安心というところでしょうか。
まだまだ大変だと思います。
お体には気をつけてくださいね。
無理なさいませんよう。
躍人
URL
2011/03/15 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エデュアルド 1/48 ラボーチキン La-7 製作記4 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる