道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/48 三菱J2M3局地戦闘機 雷電21型 製作記1

<<   作成日時 : 2011/04/10 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5



震災から早1ヶ月、節電やら仙台から甥っ子らが避難してきたり

風邪を引いて長引いたりで全く製作ができませんでしたが、

本日漸く復活致しました。



新規一転と言う事で先日購入した雷電の製作を開始。

勿論、La-7の製作も並行して進めまする。

まずはコクピットの製作、計器盤はインストでは黒の指示でしたが、

世傑の写真では計器は黒でパネルは明らかに明度が高かったので

三菱コクピット色で塗装。

後はいつものファインモールドのエッチングシートベルトを追加しております。

CIMG2040.JPG















CIMG2041.JPG

















胴体を仮組みしてコクピットを入れてみた。

出戻ってからの初雷電ですが、やはり印象はデカイと言うより「太い」ですね。

日本機とは思えない「宴会が開けそう」なコックピットです。

CIMG2043.JPG

















それから本日、本格的にバイクも冬眠から復活。

ガソリン不足の際、車に抜いた分を満タンにしてバイク屋へ、

プラグを注文して西蔵王へ向かう。

上はまだ風が冷たかったっす。

走り足りなかったので更に2時間ほど散歩を楽しみますた。

久し振りの山道はちょっと怖かった・・・。

デジカメ忘れたので写メで失礼。

CAQRMNWI.jpg













CA7UANR5.jpg


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
一ヶ月ちかく休んでいらっしゃったので、ちょっと心配でした。
色々私も同じですが、考えてもしょうがない事は考えないのが一番です(こまったちゃんは別)
まだ、再開・制作待ってます。
マルボロマン
2011/04/10 22:45
&gt;マルボロマンさん
後半はやる気が戻っていたのですが
風邪がなかなか抜けなくてダメでした。
今後は無理しない程度に継続して行くつもりです。
やひち
2011/04/10 23:05
おう!電電GOGO!
展望台より北をのぞむと、、
ナゾの構造体がアルってしってた?。

apuro
URL
2011/04/11 18:35
雷電の計器盤は手書きですか
リアルなメーターです
模型再開嬉しい事です
ゆるゆる進めてください
あきみず
URL
2011/04/12 21:03
&gt;apuroさん
下はアスレチック用具とかあったような気がしますが
北は・・・?

>あきみずさん
リクエストに答えられず申し訳ありません。
昨年暮れに4式戦やったので海軍機にしましたが・・・
雷電のぶっとい胴体を見るにつけ1式戦の
か細い胴体も作りたくなってきます・・・。
やひち
2011/04/12 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ1/48 三菱J2M3局地戦闘機 雷電21型 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる