道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/48 三菱J2M3 局地戦闘機 雷電21型製作記3

<<   作成日時 : 2011/05/02 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

GWは初日から1泊2日で温泉に行ったり、一人で泊まりに来た甥っ子の相手を

したりで模型的にはあまり進んでおりませんが・・・。



雷電はキャノピーパーツを接着、塗装が中に入り込まないように溶きパテで密封。

CIMG2167.JPG

















乾燥後不要部分を拭き取りまする。

CIMG2169.JPG

















その後、コクピット色でキャノピー枠を塗装。

CIMG2199.JPG

















あとはいつもの黒塗装、ムスタング以来クセになったようですが、

今回は新しい塗装方法を試そうと思ってるので黒塗装が必須なのです。

CIMG2203.JPG

















と、前半終了してこれくらいしか進んでおりません。





で、今日の戦果。

山の中にあるウチの家庭菜園の朽木をひっくり返したトコロ、

うじゃうじゃ出てきたとの事。

取り敢えず半分程?の16匹を持ち帰って来たそうです。

CIMG2212.JPG

















衣装ケースを買ってきて山形と仙台で半分づつ育てる事に・・・。

まだちょっと密度が高いかな・・・。

CIMG2216.JPG


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
首位撃破オメ!!!!
躍人
2011/05/03 18:12
>躍人さん
あざーっす!!やっと片目が開きました。
ってソッチ(の話)かいw
まあ柏とは前回柏がJ2に落ちた時から相性がいいのです。
次も相性がいい磐田なので勝てるといいなぁ・・・。
愛媛サンは明日ですね!勝利をお祈りしております!!
やひち
2011/05/03 22:20
溶きパテの封印は知りませんでした キャノピーのマスキングも
手馴れたもんですね  黒からの
変身を期待しています
あきみず
URL
2011/05/03 22:34
&gt;あきみずさん
日本機は枠が多いので面倒ですよね。
塗装は某模型雑誌に載ってたやり方を試そうかと思ってます。
上手くいけば良いのですが・・・。
やひち
2011/05/04 20:30
ずんぐりムックリの電電とカブトムシのよーちゅー。
コラボがナイスっす!!。
apuro
URL
2011/05/08 19:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ1/48 三菱J2M3 局地戦闘機 雷電21型製作記3 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる