道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/48 三菱J2M3 局地戦闘機 雷電21型 製作記5

<<   作成日時 : 2011/05/13 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日から静岡ではホビーショーだそうですが私メは残念ながら

行けないので行かれる方は楽しんで来て下さいマセ。



さて雷電ですがマーキングで悩んでおりました。

丁度買うときに店頭にあったのが限定版のみでしたので

それを購入したのですが・・・。

最初は半分リハビリの積りだったのでサックリ指定デカールでと

思ってみたものの、世傑を見ると指定の機体の地味な事・・・。

実戦参加もしていないような感じで製作意欲を削がれまする。

それと次雷電を作るのなんていつになるか分からないということで

派手な機体がイイよね〜と言う思いが強くなったので

352空の電光マークの機体にする事にしました。



デカールは勿論無いので全て塗装でやります。

部隊コードが不安ですが出たトコ勝負デス。

マズは電光マークですが型紙切って貼り付けてみます。

見ての通り上が太すぎですがこの時点で全然気付いてません、

オレの目は節穴みたいです・・・orz

CIMG2270.JPG

















そのままそサイズでマスキングして塗装します、1本ずつ塗装しております。

CIMG2275.JPG

















途中写真がありません、電光マーク終了です。

ナゼ反対側かというとこの時点でやっと上が太すぎなのに気付いて

現実逃避しているからです。

CIMG2281.JPG

















次に問題の部隊コードです。

鉛筆書きできるマスキングシートに書いて切り抜きます。

私メの技量の限界です、多少歪んでても気にしません、勢いでヤッツケます。

CIMG2284.JPG

















白を吹いてマスキング剥がします、酷い出来ですが後は筆で修正して誤魔化します。

CIMG2286.JPG

















修正してあとは仕上げていきますが電光マーク酷いですね。

上太すぎ、下細すぎ・・・実は下も同じ太さだったのですが

太すぎておかしく見えるので下は細く修正しました、コレでよしとします。

さて後は小物と仕上げですがほぼ出来上がっているので次回で完成としますです。

CIMG2300.JPG

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ1/48 三菱J2M3 局地戦闘機 雷電21型 製作記5 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる