道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/48 フォッケウルフFw190D-9 製作記2

<<   作成日時 : 2011/05/22 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は朝から雨、朝も早よから出掛けて雨に濡れて

なんかしてたような気もするけど憶えてナイや。

CIMG2400.JPG

















さて模型です、主翼も組んで胴体に取り付けました。

パーツ数も少なく楽ちんと思いきや結構ヒケやら段差が出来、修正に勤しむ事に。

段差は私メのウデが悪いからカモ。

水平尾翼と機首パーツは塗装後接着した方が良さげなので未接着です。

後は洗浄して風防接着してマスキング、塗装へ突入予定。

CIMG2409.JPG















CIMG2401.JPG



















あと今回は彼も塗ってみようかと思います、果たして上手く塗れるかどうか

結構ドキドキかもです。

CIMG2406.JPG

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
&gt;なんかしてたような気もするけど憶えてナイや

僕もたまにありますよ〜。
最近ではGWの初っぱなにありましてね。
なんか半日分くらいの記憶がないんですよねー(棒読み)
ゆるキャラ祭りまでは覚えてるんだけどなー(棒読みw)



次はきっと良い記憶が残るでしょう。そう信じて共に戦いましょう!
躍人
2011/05/23 23:25
で、改めましてこんばんは。
田宮のフォッケ、結構苦労した(挙げ句に製作断念)した記憶が鮮明です。
田宮と思って安心していた分、ちょっとしたイマイチ箇所に遭遇してガックリくるんですよね。
僕の買った個体は、主翼下面パーツが反り返っていて(曲がっていて、と言った方が正しい)、主翼を組むのに大苦戦。それを胴体に組んだときに、当然合わなくて力尽きました…
モールドも綺麗だったので、勿体なかったなぁ。
私の分まで、頑張ってください。
躍人
2011/05/23 23:31
&gt;躍人さん
まずは上の分
今年はちょっとヤバそうです。
大宮、仙台と前半はソコソコでしたが
後半攻められません、シュートを打てない呪いにでも
掛かってるみたいです。
今週末は甲府に遠征するので勝って欲しいデス。

下の分
ハズレを当てちゃったんですかね、残念でしたね。
私メの方は大したモノではなかったので大丈夫そうです。
躍人さんの分まで頑張りまする。
やひち
2011/05/24 21:11
タミヤのキットでも当り外れがあるんでしょうか 久しくドイツ機も作っていないので、見ているだけで
ワクワクします
あきみず
URL
2011/05/27 21:22
なんとか勝ったぜ…
次はあんたらの番だ。
勝利を祈ってるぜ…
躍人
2011/05/27 23:43
遅レス申し訳ありません
今日の夕方、甲府より戻りました。
>あきみずさん
そろそろ塗装も佳境に入るので上手く行くか心配です。
次は是非ドイツ機でお願いします!

>躍人さん
なんとか勝ち点1だけ取れました。
あのシュートが決まっていれば・・・。
愛媛FC調子いいですね!
やひち
2011/05/29 19:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ1/48 フォッケウルフFw190D-9 製作記2 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる