道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/48 フォッケウルフFW190D-9 製作記4

<<   作成日時 : 2011/06/08 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

さて前回の赤ハラに続き、上面の塗装に入ります。

マズはマスキングの関係から胴体の塗装から。

今回はマスキング無しの完全フリーハンドで行ってみます。

なんつーかセンスの無さが丸分かりな感じ、モットリングもイマ2ですな〜。

試し吹きではちゃんと塗料が出るのにビビリの所為か本番だと塗料が出ません・・・。

吹いては修正しでこんなんですから・・・まぁ仕方無いっす。

CIMG2461.JPG

















続いて主翼の塗装、これで基本塗装は終了。

CIMG2467.JPG

















主翼上のウォークラインも塗装にする為マスキングをします。

最近はこう言うマスキングが苦にならなくなって来ました。

昔は見ただけでムリって思ったモンですが・・・。

ピッチ等いい加減なのは見逃して下さい。

CIMG2479.JPG

















白を吹いてマスキングを剥がしました、すごく太いです・・・。

CIMG2482.JPG

















なので修正、少しはマシになったようなので良しとします。

CIMG2487.JPG

















デカール貼りも終了、カルトグラフ製でマットな仕上がり。

殆ど注意書きばかりなり。

CIMG2492.JPG

















小物の方も進んでおります、主脚のオレオはいつものミラーフィニッシュ。

次回でなんとか完成と出来そうですが・・・あのヒトが全然進んでないんだよなぁ〜。

CIMG2495.JPG

















そ〜言えば本日、伍長から軍曹に昇格させられました・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
テストですので削除してください
あきみず
URL
2011/06/08 22:08
こんばんわ 前回の裏赤塗装の時はコメントが何回やっても入りませんでしたので、テストしました。
フリーハンドの吹き付けも上手くいっています エァーブラシをキッチリ
使っておられます 色が雰囲気あります 主脚のブレーキパイプは
材質はなんですか?
あきみず
URL
2011/06/08 22:17
&gt;あきみずさん
コメントありがとうございます。
ブレーキパイプは銅線です。
前回コメントは入りませんでしたか・・・なんでだろ??
やひち
2011/06/08 22:38
テスト。
鯖迷彩がグッドです!。
コメ入りづらいね。 なんで?

apuro
URL
2011/06/09 19:38
&gt;apuroさん
ありがとうございます。
自分では普通に入るので気付きませんでした。
最近書き込み少なくて悲しかったのですがそう言う理由だったのですね・・・。
やひち
2011/06/09 21:57
山形の方では突然昇進するんですか?
軍曹かー、いいな。一番強そうな名前です。
ところで、軍曹の上はなんでしょ。
マルボロマン
2011/06/09 21:59
>マルボロマンさん
軍曹の上は係長と言うらしいです。
やひち
2011/06/09 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ 1/48 フォッケウルフFW190D-9 製作記4 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる