道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 ホーカー タイフーンMk.1b 製作記2

<<   作成日時 : 2011/06/23 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日辺りから暑いは蒸すはでシンドイですが、扇風機だけで頑張っております。

なるべく使わない積りだけど、そろそろエアコンも掃除せねば・・・。



さて模型です。

胴体を貼り合せました、本当はコクピットも組むように指示されてますが、

邪魔になるので後ハメにします。

天蓋のレールのモールドは隙間で広がっているのと

隙間埋めの邪魔になるのでスッパリ削り取り、隙間を埋めました。

躍人さんとこで見てそー言えばオイラも買ってたなと思い出したWAVEのヤスリ、

主翼後縁の薄々攻撃に使ってみたが結構イケますね。

CIMG2584.JPG

















で、胴体整形後、レールを延ばしランナーで復活させまする。

CIMG2603.JPG

















胴体と主翼間は案の定隙間が開きます、結構空いてるのでいつもの溶きパテでは厳しく

強引に合わせると角度が変わってしまうのでプラ板で塞ぎまする。

CIMG2588.JPG















CIMG2590.JPG

















次は士の字に出来るかな・・・。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
着実に進んでますね。
すごいすごい。
WAVEのヤスリ、いいですよね。
僕のはさらに小さいやつで、狭いとこにも入ってくれて助かってます。

こちらも暑いのですが、今のアパートは風通しがいいので、当分エアコンは無しでいけそうです。
躍人
2011/06/23 22:43
>躍人さん
ありがとうございます、正直休日より平日の方が進んでる気が・・・。
ヤスリ、もっと小さいサイズもあるのですか?
私が見たのは写真のサイズだけでした、小さいの欲しいです。
やひち
2011/06/23 23:51
WAVEのヤスリは使いやすいみたいですね。
気にはなっているのですが、こちらでは扱っている店がなくて使ったことがありません。
一度使ってみたいです。

タイフーンはハセガワテイスト満載ですね〜
この苦労を楽しめればいいのですが、最近はこういう作業が苦痛です。
エアフィックスやレベルの古いキットなどは、こんな状態でもなんだか許せてしまうのですが...
贅沢病かな?
ただ、こういう苦労をして完成したキットはすごく思い入れが深くなりますよね。
士の字状態を楽しみに待ってます。
牛飼い
2011/06/24 09:51
>牛飼いさん
WAVEのヤスリは使い易いです。
大きいので使う場所を限定されますが・・・。

この程度の隙間ならなんとでもなるので最近は楽しんでやってます。
昔なら放り出してたかもしれないので逆ですね〜。
やひち
2011/06/24 20:46
この二日の暑さはたまりませんです 節電するというはど電気は使ってないし この上どうしろと言うのでしょう  隙間もキッチリと潰していかれて 腕の冴えをみせてもらいました。
あきみず
URL
2011/06/24 21:37
>あきみずさん
ありがとうございます、こちらは昨日、今日は過ごしやすくて助かりました。
やひち
2011/06/25 19:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/48 ホーカー タイフーンMk.1b 製作記2 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる