道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 ホーカー タイフーンMk.1b 製作記4

<<   作成日時 : 2011/07/06 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

毎回思うが、大白鳥と言うより大ホタテだな。

てか何しに行ったんだっけ?、つーか覚悟を決めますた。

IMG_0060.JPG

















さて今回から塗装に突入です、まずはいつものサフ代わりの黒塗装。

いろいろとアラが見つかったので修正します。

IMG_0017.JPG















IMG_0023.JPG

















下地に白を吹いてまずは胴体ラウンデルと主翼前縁の黄色を吹きます。

IMG_0035.JPG

















続いてラウンデル、フィンフラッシュの赤、青と塗装していきます。

IMG_0041.JPG















IMG_0044.JPG















こんな感じになりました、胴体の黄色のマスキングは歪むので剥がしません。

IMG_0049.JPG

















ラウンデル、フィンフラッシュをマスキングし、

一旦黒に戻してからコードレター、胴体帯用にスカイを塗ってマスキング。

IMG_0058.JPG















また黒でオーバーコートしたら次はインベンジョンストライプに掛かります。



さて、今日は懲りずにホームで赤いのと試合です、

そろそろ準備して出掛けなければ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
このホタテ(w)泉だっけ?。
と いうか。 作業速ッ!!。
ほんでもって丁寧。

造形展。 10月ごろやりますか?。 いもにぃーの時期に。

apuro
URL
2011/07/06 18:08
このマスキングのオンパレード
生半可では出来ません  ラウンデルの中心をぶらさないように
するのも難しいと思います
あきみず
URL
2011/07/06 20:52
&gt;apuroさん
大ホタテは清五郎にあります。
造型展、基本いつでもいいのですが、いろいろ考えてる事もあるので
時期は相談させて下さい。

>あきみずさん
スピットに続きRAFは2度目なのでそれ程悩まず出来ました。
ヒトの目(ワタシの目?)は結構いい加減なので
多少の事はスルーしてやってマス。
やひち
2011/07/06 23:09
やひちさん、こんにちは。 牛飼いです。

いや〜凄いものを見せていただきました。
マーキングすべて手書きですか...
私には絶対無理(笑)

これからどんな素晴らしい作品になっていくのかますます楽しみになってきました。
牛飼い
2011/07/07 12:17
>牛飼いさん
え〜、手書きじゃなくて塗装ですw、筆塗りじゃあワタシには出来ません。
去年の今頃ならワタシもムリ〜と言っていたと思いますが、
諸先輩のチャレンジに触発され去年のスピットから挑戦してます。
マスキングさえしっかりやれば結構出来ちゃったりしますよ。
どうやれば上手く塗れるか手順を考えるのも楽しいです、
是非お試しを・・・。

やひち
2011/07/07 20:16
まだあきらめちゃ駄目ー!!!
来シーズン、同じカテゴリで敵同士は御免こうむりたいですよ。
とは言うものの、赤との戦いで新たに怪我人が出てしまったようですね…でもあきらめちゃだめー!!!


ところでマスキング。僕こんな激しいマスク出来ません。すごいなぁ。
躍人
2011/07/08 21:05
>躍人さん
今回は希望の光だった二人がそろって戦線離脱です・・・。
怪我人だけで1チーム作れそうなイキオイです。
諦めたくはないんですけどねぇ・・・。

あとマスキングのコツは忍耐ですw


やひち
2011/07/08 21:43
うちは5月に、
スタメン怪我多発→監督が泣く泣く元気な連中でフォメ組み直し→大当たり→快進撃
ということありました。
山形まだまだいけるでぇ!
目にもの見せてやろうず!(←ず、の使い方間違ってたらすいません)

マスキングのコツは忍耐ですか…僕に一番欠けているものですなw
躍人
2011/07/08 23:22
>躍人さん
若手の元気なのに最近怪我続発中です・・・大丈夫だろうか??
目にモノ見せてやっべ!の方がいいかな。
てか、ウチの怪我人とか方言とか、リサーチし過ぎw
やひち
2011/07/09 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/48 ホーカー タイフーンMk.1b 製作記4 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる