道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 ホーカー タイフーンMk.1b 製作記5

<<   作成日時 : 2011/07/10 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

暑くて作業がなかなか進みません、困ったモンだ。



棒茄子とか言うモノを貰ったので前から気になっていた

仙台の月基地に行ってみました。

周囲の様子(駐車場とか)不明だったので弟の家に寄って地下鉄でGO!

無事到着し、いろいろと物色していると・・・

ドコかで見た事のあるコスプレのおじさんがいるではありませんか・・・。

まさかこんなトコロで遭遇するとは恐るべし・・・

Uボートやら飛行機を購入されるようでした。

で、オイラはこれだけ購入、NSRは弟からの製作依頼品、

見てるうちに欲しくなった模様。

丁度良いバイクプラモの練習になりそう・・・

てか’86の木下仕様を選ぶとは渋いねぇ。

CIMG2626.JPG

















で、台風んです、インベンジョンストライプのマスキングをしたら白を吹きます。

IMG_0069.JPG

















終わったらマスキングを剥がしてみます、若干修正してこんな感じ。

IMG_0071.JPG

















でインベンジョンストライプをマスキングして迷彩塗装の準備。

IMG_0074.JPG

















ですが前から気になってたトコがもう我慢できなくなりました。

先に塗装したコードレターが偏っているのです、

インベンジョンストライプを先にやれば良かった、順番が逆でしたね・・・。

IMG_0076.JPG















IMG_0077.JPG

















って事で修正、ペーパー掛けて消してしまいます。

IMG_0079.JPG















IMG_0078.JPG

















でスカイで塗装し直して再びマスキング、後は黒でオーバーコート。

IMG_0080.JPG















IMG_0082.JPG

















次は迷彩塗装に入りまする。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あそこは彼のナワバリなのよ。
もちっとR4を北上したところのコクピットは行った事ある?。カオスな文具店。
近いうちに造形展の打ち合わせしませう。
apuro
URL
2011/07/12 17:31
>apuroさん
コクピットは以前クイックブーストのレジンパーツを
ネット通販で購入しました。
ググって探したので物が来るまで仙台だとは
気付いてませんでした。文具店なんですか?
打ち合わせ了解です、早速なら3連休の最初か最後が都合良いです。
やひち
2011/07/12 20:57
いつでもオッケー ぞ。
apuro
URL
2011/07/13 19:10
いよいよ造形展の打ち合わせですか 楽しみです
やっと全面黒塗りの極意が判りました 二兎追うわけですね。
コードレターよく修正されました
大変だったでしょう
あきみず
URL
2011/07/13 20:32
>apuroさん
じゃあ16日の午後からでどうでしょう?

>あきみずさん
黒塗りはサフ代りとシャドーの下地兼用です、
シャドー用としては塗りが下手で余り役に立ってませんが・・・。
やひち
2011/07/13 23:14
りょーかいシマシタ!。
apuro
URL
2011/07/14 17:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/48 ホーカー タイフーンMk.1b 製作記5 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる