道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ファインモールド 三菱A6M3 零式艦上戦闘機22型 製作記1 

<<   作成日時 : 2011/07/24 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



昨日は喜多方まで朝ラーツーリング、店は初めての「大三元」

スープは醤油の主張が強い感じでございました。

行きは大峠、帰りはスカイバレー、スカイバレーは山頂から山形側は雨ですた。

にしても写真がこれ1枚って自分ながらどうなのよ?

IMG_0161.JPG

















さてタイフーンは機体はほぼ終了、小物を頑張る段階だが激しく煮詰まっております。

牛歩の歩みながら進んではいるものの気分転換に久し振りの72にも手をつける。

で、ファインの72には22型はありません・・・。

32型の方向舵分割から次は22型かと思いきや次は52型。

なので前からやってみたかったモデグラ21型の主翼とスケビ32型の胴体を合体させ

22型をデッチ上げてみる事に致しました。う〜ん贅沢モデリング。

てか前作72がモデグラ52型だったんでどんだけ零戦好きなんだ、オレ?



まずは32型のパーツでコクピット製作、ファインのエッチングシートベルト使用。

これで4機目なのでサクサク製作。

IMG_0159.JPG

















主翼は21型、筋彫りとかは立体資料のタミヤの22型で確認、そのまま行けそう。

エルロンは可動タブバージョンを使用、あとは右翼付け根の空気取り入れ口は埋めまする。

IMG_0164.JPG

















方向舵もタブを固定から可動に直す必要有り、こんな分割だから22型有りかと思ったのねん。

IMG_0165.JPG

















で、ここまで完成。72はお手軽でイイなぁ。

IMG_0173.JPG




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やひちさん、作例がかぶってしまい申し訳ないです。
72と48が違うという事でご勘弁ください。
マルボロマン
2011/07/26 00:14
>マルボロマンさん
ご丁寧にありがとうございます。
本来何を作るかなんて自由ですからお気にせずどうぞ。
完成楽しみにしております!!
やひち
2011/07/26 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファインモールド 三菱A6M3 零式艦上戦闘機22型 製作記1  道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる