道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 グラマン F6F-3 ヘルキャット 製作記1

<<   作成日時 : 2011/08/20 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

お盆に突入後、暑さにやられて1週間以上模型に触らずにいましたが

昨日辺りから漸く涼しくなりやっと弄り始めました。

今年に入ってから米陸軍機→ソ空軍機→日本海軍機→独空軍機→英空軍機

とローテーション組んでいるので次は米軍に戻ります。

前回は陸軍機だったので今度は海軍機を。

48ではエデュのF6F-5N、ハセF6F-3、タミヤF4F-4と積んでいますが

中でも一番古くから積んでいるハセのF6F-3に決定。



今回は今までとちょっと違う事をやりたくなったのでいろいろチャレンジしていきたいと思います。

まずはコクピットから、計器盤はモールドが繊細過ぎていつもの3段塗装が効かないので

ラッカー系黒の上から普通にエナメル白でドライブラシ後エナメル赤で刺し色追加。

今回はシートベルト無し、てか後から足すかも。

シートにシートベルトのモールドがありますがこれも無視しております。

IMG_0303.JPG

















でナゼかと言うと今回は中のヒトを入れるから。

IMG_0309.JPG

















米海軍パイロットのヒトがなかなか見つからず、こんなキットを見つけたので購入。

座ってるヒトをなんとか改造して・・・と思ったら悉くパラシュート付けてません・・・。

ところが箱絵にないヒトが一人いてなんとかいじくって乗せてみました。

出来に関しては突っ込まないで下さい・・・。

IMG_0307.JPG

















機体を仮組むとこんな感じ、本当は正面向いてる方が良かったのですが元キットが

後ろを振り返っていたのでワタシの腕ではコレが限界、右腕もう少し弄らないとダメかなぁ・・・。

つーかやっぱりヘルキャットはデカし!!

IMG_0314.JPG















IMG_0316.JPG

















ちなみに奥側のパーツが若干」歪んでおります、修正ってどうやりゃいいの??

IMG_0313.JPG

















今回はいつもより時間が掛かりそうです。


 



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ飛行機はパイロットが乗ってるのが好きです。
生きてきますよね。
激しく期待させてもらいます!
躍人
2011/08/21 21:32
最近、とんと☆マークは作ってませんわ。
修正・・・。オりゃって気合で。
うそです。ハセは肉が薄いから少しづつ接着していけば大丈夫です。
それでも駄目だったら・・・オりゃーっと。
マルボロマン
URL
2011/08/21 23:02
なんと フィギュア付き!ですか。
グラマンのインパネは30年代のノリだからテキトーおーけー。
つか、ワクワク。
apuro
URL
2011/08/22 19:48
>躍人さん
さて、目論見通り上手く行けるのか非常に不安ですが
頑張りまする。

>マルボロマンさん
おねいさん付きのP-51はー??
修正、強引にやってズレると段差消しや
筋彫りやり直しが怖いデス。
お湯に浸けるとかダメっすかね??

>apuroさん
コックピットは中のヒトが乗るからと
ちょっと手抜き気味になってしまったカモです。
まだ他にもアレなので課題がイッパーイでございます。
やひち
2011/08/22 21:41
この製作ローテーションは凄いですね これだと万遍なくキットが完成します ヘルキャットはいつか
作らないといけない機種ですので
期待しています パイロットもどんな仕様になるか魅力満載です
あきみず
2011/08/24 21:35
>あきみずさん
ローテーションとは言っても気分次第で変わりますので・・・。
ヘルキャットはあきみずさんの過去ログをちょっと参考にさせていただきました。
ネタバラは多分次回に・・・。
やひち
2011/08/24 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/48 グラマン F6F-3 ヘルキャット 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる