道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 グラマン F6F-3 ヘルキャット 製作記4

<<   作成日時 : 2011/09/16 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

カブトムシのプラケースもオス一匹だけの寂しい状態に。

そろそろチェックしても良い頃かと中の腐葉土を総点検。

今年は結構豊作な2代目達が出て参りました、なので父ちゃん(?)と記念撮影。

IMG_0433.JPG

















さてヘルキャット、牛歩戦術ですがなんとかフラップ収納部の処理を進めます。

タミヤのアングル材を貼り付けますが・・・。

IMG_0435.JPG

















多分間違ってるのでやり直し・・・。

この後ハッケンした写真で多分コレも間違っているっぽいですが

改修が凄く大変なのと、今回はペラ回すのでベースに固定が前提、裏は殆ど見られないので

もうこのままで行きます。でないと完成させられない恐れが・・・。

IMG_0448.JPG

















で、レジンのフラップパーツを湯口から切り離して整形。

IMG_0445.JPG

















仮組みしてみました、もうコレでいいや・・・。

切った貼ったはまだ続きます(泣

IMG_0450.JPG


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カブトムシ&クワガタの飼育。
ウチの兄ィがやってるよ。バリバリ
オトモダチになってやってクダサイ。w
(家族から石投げられてる状態w)
apuro
URL
2011/09/17 18:48
茶色いデカイ虫ならいっぱいいます。

マルボロマン
2011/09/17 22:24
ウチのカブトムシ3匹はすでに全部死んでしまいましたが、幼虫も3匹ほどが大きくなっています。ちゃんと成虫になるんかな〜?

&gt;裏は殆ど見られないのでもうこのままで行きます
正解だと思います。見えないトコなんか気にしない方が精神衛生上いいんですよ!w。当然僕もその姿勢で取り組んでいます。
躍人
2011/09/18 00:03
>apuroさん
なんちゅーか、積極的に飼ってる感じではないんですがw
カブトムシはほぼ放置でも育ちますが、
クワガタは難しいイメージがあります。

>マルボロマンさん
もしかして床をスゴイ速さで走るヤツですか??

>躍人さん
こちらは冬の寒さに気をつければなんとか・・・。

切った貼ったは特に初心者なのでまずは完成させるのを最優先にしますです。
やひち
2011/09/18 21:32
フラップ収納部よくやりなおせましたね フラップダウンの情景が
見えてくるようです うまくきまっています
あきみず
2011/09/21 20:31
>あきみずさん
ありがとうございます、
お褒め頂き恐縮ですが、初めての事で出来はアレなんです・・・。
やひち
2011/09/21 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/48 グラマン F6F-3 ヘルキャット 製作記4 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる