道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 グラマンF6F-3 ヘルキャット 製作記5

<<   作成日時 : 2011/10/01 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

涼しい・・・ついこの間までメッシュジャケットでバイクに乗ってたのがウソのようです。

ヘルキャットもここいらでギアを上げて行かないとケツに火が点くので頑張りまする。



主翼、翼端灯をクリア化、ピンバイスで穴を開けてクリア塗料を流し込み。

IMG_0521.JPG

















そして最後の切った貼った、カウルフラップを開状態にしまする。

キットのフラップを切り取り、プラ板で開状態に。

薄さを求めてアルミ缶を切って使おうかとも思いましたが、初めてのことなので

接着性、塗装の食いつきを考慮してプラにしました。

IMG_0515.JPG

















ここまで来て漸く胴体と主翼を接着出来ます。

胴体にエンジンを接着して配線を尾輪取り付け部から外へ出してから主翼を接着。

エンジンカウルは未接着、やっと十の字、飛行機らしくなって来ました。

IMG_0527.JPG

















もう一息で塗装に入れそうなので頑張らねば・・・。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、メッシュジャケットでバイクにまたがったら、凍えそうでした。(愚か者だった)
私、米軍機いつも手に取るのですが棚に戻しちゃいます。どうしても塗装のイメージが出来なくて、単に真っ青にしてしまいかねない。
ということで、完成を楽しみにしています。

いけしん
2011/10/03 18:49
>いけしんさん
いけしんさんもバイク乗られますか〜!!
こちらは最初からメッシュジャケ無理な気温でした。
今回は初期型トライカラーなので多分単調にはならないと・・・いいな。
やひち
2011/10/03 21:38
翼端灯の加工でクリア塗料というのがわかりません この形状で
硬化するのでしょうか または
大きく盛って形状にして磨いて
いる二でしょうか
あきみず
2011/10/06 21:15
>あきみずさん
すみません、説明不足ですね。
キットの元の翼端灯部分を切り取り、クリアパーツのランナーを
整形してピンバイスで穴を開けてクリア塗料を流し込んで
電球に見立てて接着してます。
やひち
2011/10/06 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/48 グラマンF6F-3 ヘルキャット 製作記5 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる