道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 グラマンF6F-3 ヘルキャット 製作記7

<<   作成日時 : 2011/10/15 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

粛々と進めております。

まずは小物、排気管は口をくり貫いてみた、写真ピンボケ・・・。

IMG_0587.JPG

















アンテナ支柱は写真より華奢に見えたのと張り線に耐えられそうにないので真鍮で作り直し。

IMG_0591.JPG















IMG_0597.JPG

















主脚はオレオにミラーフィニッシュ、銅線でブレーキパイプ追加。

IMG_0601.JPG

















エンジンカウルにシリアル(?)の下4カタを記入、エアブラシフリーハンドでだと

下手糞で見れたモンじゃないので型紙起こして塗装。

ヘンだが仕方がないのでコレで良しとする・・・。

IMG_0609.JPG

















機体は細部修正後、クリアを吹いて茶系のエナメルでスミ入れ。

デカール(注意書きばかり)貼り終わりました。

IMG_0615.JPG

















そろそろベースも・・・。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
機体塗装もマーキングも決まってますね。
う〜んかっこいいなぁ。
え〜と前回のコメの件、私もバイク海苔です。四国なので走り続けると元の場所に戻ってきます・・・あぅ。
いけしん
2011/10/16 08:54
>いけしんさん
ありがとうございます、
ですが本人的にはどんどん汚くなってる気が・・・。
四国、山、海、南国ってイメージで一度ツーリングに行ってみたいです。
ところで何に乗っておられるのでしょうか??
やひち
2011/10/16 18:48
いい色と艶具合!。
さすがっす!!。
apuro
URL
2011/10/17 18:55
>apuroさん
最後のオーバーコートでもう少し艶は落とす事になると思います。

やひち
2011/10/17 21:34
どんどんカッコ良くなっていきますね。
真鍮細工ってどうやってやるのでしょう?
それ以前に、真鍮材ってどこで入手できるのでしょう?
みんなやってるけど、謎だ…
躍人
2011/10/18 23:32
今頃気がついたんですが、
虎がどうしたって?
帰ってきたの?

虎党なの?




躍人
2011/10/18 23:34
>躍人さん
真鍮棒は模型屋さんで購入してます、多分DIYなお店にもあるかと・・・。
ソレを職場の昼休みに某所にコッソリ侵入し、
金床の上で金槌で潰して平らにしてグラインダーで削って大まかな形を出し〜の
帰宅後、金ヤスリ等で仕上げておりまする。

虎なんちゃらはココのブログの仕様だと思うのでワタクシはノータッチでございまする。
最近広告まで出るようになってウザイっす。
やひち
2011/10/19 00:51
虎は仕様でしたか。
失礼しました。
躍人
2011/10/19 18:08
DUCATI999SとCAGIVA MITO EV125 に乗ってます。
前者は、勢いで狩ってしまいましたが、一般公道で乗るようなものではありませんでした。トップなんて入れたこと・・・ごにょごにょ。
後者は、かれこれ18年のお付き合いで、あちこちガタがキテマスが、コレだと500円で本土(尾道)まで行けるのです。
(しまなみ海道は自転車・原付き道路があり、自動車道と違い橋の途中で景色を楽しむことが出来ます。)

四国ですが、道路事情はあまり良くありません。
とくに、山地に向かっている道は、要注意です。2車線道路だったのが暫くすると軽自動車がやっとの道に化けます。
海岸線は、気持ち良い(退屈?)ですが、風があると汐をかぶりますのでご注意を。

良いところは、う〜ん。
私の住んでいる場所からだと、太平洋まで半日ツーリングが出来ます。
早朝、出発。
一般道をグネグネと高知にぬけて桂浜で竜馬さんと一緒に太平洋を拝み、高速に乗って帰ってくるとちょうど昼時です。

いけしん
2011/10/19 21:33
>いけしんさん
ドカとカジバ・・・痛ん車ですね!
ご謙遜されておられるようですが知り合いの1098乗りのヒトは
えらくとばすのでワタシの中でドカ乗り=とばし屋のイメージでございますw
山形も山ばかりで油断しているといつの間にか険道、酷道になるのですが
結構その類の道は好きなのですw
こちらはもうそろそろ冬眠の時期、あと1回か2回ぐらいかな。
通年で乗れるトコロが羨ましいデス。
やひち
2011/10/20 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/48 グラマンF6F-3 ヘルキャット 製作記7 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる