道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/12 HONDA '86 NSR500 製作記1

<<   作成日時 : 2011/10/24 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて一時は間に合うか不安だったF6F-3も塗装に入ったらあっと言う間に

完成したので某月基地で弟が購入、製作依頼をされていたNSRに手を付けます。

最近バイクのキットを結構購入し溜まってきており、更にフジミのトリックスター

ZX-10(エヴァカラーの8耐レーサー)も予約してしまったので練習ですw

なにせ今までで完成させたバイクキットは1台きり、同じタミヤ1/12のGPz400R

多分出戻る前最後の完成品、4半世紀前の話・・・。



資料は殆ど無し、弟によると捨てられてなければ当時のサイクルサウンズ

(バイクレース専門誌、すでに廃刊・・・)が小屋にあるはずらしいですが

探すのメンドイ。



慣れないバイクなので今回は手を抜くところは抜いて、

よく見えるところは頑張ると言うコンセプトで行こうと思っております。



しかしこのキット、’86って事は出てからやはり四半世紀経過していると思われ

かなり金型もくたびれているのか合いの悪いところ、ヒケやらバリも多く

リハビリにはちと手強かったカモ。



まずはエンジン部は完成、フレーム、タンク&シート作業中でございます。

IMG_0726.JPG

















それと写真ですが今まで気にせずガンガン載せていたら

容量かなり使ってしまっているので製作中は今までよりサイズを小さくしますので

ご了承ください。



それと勿論他に飛行機もやりますよ〜、こいつはノンビリ行きたいと思います。

 



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
予想外。バイクで来るとは。
タミヤのこのシリーズは大好きで一時はほとんど持ってました。
それより早く拡張しないと写真が送れなくなっちゃうでしょ。
マルボロマン
2011/10/25 21:14
>マルボロマンさん
これはあくまで練習・・・飛行機もちゃんとやりますよ〜。
ワタシもタミヤのバイクシリーズは結構手は出すのですが完成した試しがありませんw
乗ってたVT250FとかCB750Fとか・・・。
ところでこのブログ容量増やせるのだろうか・・・。
やひち
2011/10/25 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ 1/12 HONDA '86 NSR500 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる