道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 川崎 ki-61 三式戦T型丙 飛燕 製作記1 

<<   作成日時 : 2011/10/29 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、ツーリングだと思ってたら実は明日でした、今日ならいい天気でしたが

明日は悪い予報だったハズ、今シーズンも残り少ないので晴れて欲しいっす。

で暇だったので部屋を掃除してホットカーペット出しましたが

どうも小屋の屋根の方で野良猫が子を産んだ様子、ミャーミャー言ってマス。



さて飛行機も製作開始です、飛燕は多分48では初製作となるはず。

塗装はもう決めてありますが後のお楽しみという事で。



まずはコクピットから、黒を吹いて上からサンディブラウンを吹きます。

サンディブラウンは褪色した結果で本当は違うとかなんとかと言うのを

最近何かで見た気もしますが、その本当の色がなんだと言うのを

憶えてないのでサンディブラウンで塗りました。

シートベルトはいつものファインモールドのエッチング。

IMG_0733.JPG

















インストに穴を開けろと書いてあったので開けたのだが意味不明な穴。

実機写真をみても穴なんかナイぞ??多分埋める事になりそう・・・orz

IMG_0736.JPG

















胴体を張り合わせ、機首上面のパネルが若干大きいので段差をパテで埋めます。

結構パテだらけになりました、進歩しないワタシの腕・・・。

IMG_0739.JPG

















しかしこのキット、プラがちょー柔らかいでございます。

なのでちょっとやりにくい感じ、今回は素組みで行きまする。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハセの飛燕を作ったのは確か(48も32も)2〜3年前のほど。
あの穴、なんだっけかなー。
マルボロマン
2011/10/31 22:20
>マルボロマンさん
作りたい機体の写真には穴もないので埋めちゃいました。
今回は開けなきゃいけない穴は忘れて
開けた穴は埋め戻し・・・何やってんだかw
やひち
2011/10/31 22:35
どの塗装を選ばれたのか
少しずつヒントを出してください
この穴はなんでしょう?
あきみず
2011/11/01 19:38
>あきみずさん
塗装は前から作りたかった機体なのですが
デカールが無くあきらめてました。
限定版では出た事があるようですが・・・。
なので今回も塗装で行きます、難易度は低いと思いますが脚カバーの機番が
上手く出来るか不安です・・・。

やひち
2011/11/01 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/48 川崎 ki-61 三式戦T型丙 飛燕 製作記1  道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる