道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 川崎 ki-61 三式戦 飛燕T型丙 製作記2

<<   作成日時 : 2011/11/02 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜は裏磐梯にツーリング、東北組9台と関東組9台が土湯の道の駅で落ち合い

レークライン、ゴールドラインを走って蕎麦食って解散、雨に降られずラッキー。

IMG_0769u.JPG















明日は宮城に行ってもち豚と言うのを食ってくる予定。



飛燕は主翼を組んで胴体に取り付け、水平尾翼も取り付けて士の字に。

胴体のパテ盛りとサンディングで消えた筋彫りの復活等に時間をとられて

進捗がイマイチ。

ハセの飛燕は主翼の上反角が不足しているとの話を聞きましたが

胴体と主翼に丁度良い(?)隙間があったのでその分角度が付いたので

特に対策もしておりませぬ。

ただ胴体側フィレットと主翼に段差が有ったのでフィレット側を削って

辻褄を合わせた積りが接着後に段差が残っており上手く誤魔化せませんデシタ・・・。

IMG_0789.JPG

















スピナーも基部の一部が少し足りず、段差が有ったのでエポパテで対策。

IMG_0786.JPG

















そろそろ塗装に入りますがサフ代わりの黒吹きでアラが沢山見つかる悪寒。

今回は表面処理をしっかりやらねば・・・。



明日負ければリターン トゥー J2・・・。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと声をかけてよいやらわかりません。
心中お察しいたします。
…私ごときが察することなどできないとは思いますが。

ともあれ。
来年は同じ土俵での戦いですね…
是非ボコってやってくださいませ…

躍人
2011/11/05 22:55
日曜は裏磐梯にツーリング良いですね〜♪
ハルさんとこ〜へ〜さんも一緒ですか?アダさんは?
自分は11/4に鳥海ブルーラインに行きました・・・振替休日に前に連れて行って貰った似たようなルートで一緒に行った事を思い出しました〜また一緒に行きたいですね(笑顔)
☆ヒロシ☆
URL
2011/11/14 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/48 川崎 ki-61 三式戦 飛燕T型丙 製作記2 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる