道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/48 メッサーシュミット Bf109E-4 製作記1

<<   作成日時 : 2011/11/25 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

さて、JMCにヘルキャットをもって行く為の梱包用に集めた段ボ箱やら緩衝材が

余っていたので完成品を、もういっぱいになっていた本棚から

箱に移す事に致しました。

折角ぴったりの箱を作ったのでヘルキャットもそのまま眠って頂きます。

後は72各種とヴァルキリー、飛行機出戻り1号のA-1Hを収納。

IMG_1086.JPG















IMG_1089.JPG















IMG_1088.JPG

















これで暫くは大丈夫かと・・・。



さて飛燕の次はローテからいくと独逸機となりますが、JMCまではちょいと

迷っておりました。

久し振りに赤い星でも行こうかと思ったりもしたのですが結局予定通り独逸機に。

久し振りにタミヤのエミールで行こうと思います、

これで独逸機は連続でタミヤですな。



まずはコクピットから、タミヤは素組みで十分っすよね・・・。

計器盤はクッキリモールドなのでいつもの3段塗装でございます。

IMG_1093.JPG

















唯一、シートにシートベルトを通す穴が無いので開けてシートベルトを追加。

前にムスタングでエッチングの在庫切れを代用のマスキングテープで作ったところ

結構良かったので再びやってみました。

なんでアレ1回でやら無くなったか思い出しました、超面倒です・・・鳥頭はダメですね。

IMG_1099.JPG

















後は胴体を接着し、主翼を仮組みしてみます、ピッタリフィットで気持ちいいですが

胴体は張り合わせが下手なのかちょいと段差が・・・

主翼もヒケが有るのでラッカーパテを溶剤で溶いて埋めまする。

IMG_1114.JPG

















出来のいいキットはサクサク進んで楽しいです。


 



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
昔マスキングテープでシートベルト作ろうとしてぐちゃぐちゃになってあきらめたことがあるんですが、綺麗に作れると質感とかとてもいいんですね。
金具部分の位置やベルト部分の幅もピシッとしていて質感も相まってかっこいいです。
パテ埋め
URL
2011/11/26 14:59
さ、手描きにチャレンジ。
独逸機が一番簡単でっせ。
マルボロマン
2011/11/26 22:51
>パテ埋めさん
ありがとうございます、
今回はムスタング程上手く行かなかったようです。
つーか、エッチングに通すのに四苦八苦で
やはりコスパがあまりよろしく無い気がしますです。

>マルボロマンさん
良い面相筆買って来なきゃ〜w
やひち
2011/11/26 22:59
次はE型ですか 塗装のバリエーションがいっぱいなので迷いますね。
タミヤのキットは気持ちよく作れますから サクサク進むでしょう
あきみず
2011/11/27 21:37
>あきみずさん
塗装は一応決めてますが私にはちょいとした
チャレンジになりそうです。
多分練習が必要かと。
その分工作が楽なキットで良かったデス。
やひち
2011/11/27 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ 1/48 メッサーシュミット Bf109E-4 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる