道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/12 HONDA '86 NSR500 製作記2

<<   作成日時 : 2011/11/29 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

日曜は晴れ予報、気温もソコソコ上がると言う事でバイクの走り収めでも

と思っていたら、両親が弟のところに遊びに行きたいと言い出し

仙台まで運転手を仰せつかってしまいました。

皆で昼食後(オレのオゴリだ〜)、一人別行動に。

震災後再開したタムタム仙台店まで行って参りました。

下がその戦火であります。

IMG_1126.JPG

















ツール資材系だけの積りがついついキットも。

ギャロップは当時モノ(?)も持ってますが勿体無いので再販版を購入。





さて久し振りにNSRです、気が付いたら前回から1ヶ月以上経過してました・・・。

フレーム&スイングアームはメッキシルバーネクストで

塗装、ちょっとギラギラし過ぎな気もしますがいい感じです。

フレームにエンジンを取り付けます。

IMG_1124.JPG

















次にチャンバーを塗装、初めての塗装で上手くいきますかどうか。

ガイアのブライトシルバーを塗り、茶+黒+シルバーを薄く上塗り。

クリアブルー、クリアオレンジで焼き色を入れ、最後にスモークでコート。

仮組みした状態です、如何でしょうか、

悪くはないがそんなに良くもないってトコかな。

サイレンサーもメッキシルバーネクスト、ちょっと違ったかも。

IMG_1133.JPG















IMG_1139.JPG

















次はフロント周りとホイールですかね。

ゆるゆる進めまする。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
排気管良い雰囲気ですね。
私ここの調整に時間掛かりましたけど

流石に綺麗に決めてますね。
そろそろ、外装ですね。
楽しみです。
taki
2011/11/30 08:11
>takiさん
ようこそいらっしゃいませ。
私も右側のサイレンサーが上手く揃わなかったので
一旦切り離した上で調整しました。
が、シートカウルと若干干渉する事が発覚・・・orz
外装は・・・ピカピカ塗装って殆どやった事ないので
どうなるか非常に不安です・・・。
やひち
2011/11/30 19:31
メッキシルバーご購入のウワサはマジなのねw。
良い色だねぇ、、。
apuro
URL
2011/12/01 19:37
私は飛行機以外700の艦船とちょっとの戦車しか作った事がないので、このようにバイク車を作れる
方に憧れます どんな模型にも
すっと手が出るといいですね。
あきみず
2011/12/01 21:32
>apuroさん
噂が流れてるんですか??
元はアソコのあの人ですねw、
じゃあ発注したモノもバレバレなのかなぁw
メッキシルバーネクスト、本当に良いです。

>あきみずさん
バイクは四半世紀前に1個完成させたのみ、
実質初めてに近いので出来上がりは期待しないで下さい・・・。
でもこう言うのも新鮮でよいですよ〜。
やひち
2011/12/01 21:41
バイクの模型も良いですね♪
自分もニンジャとハーレーのを持っていますが、組んでません(汗)

NSR500って言うのもカッコイイですね〜WGPはドゥ−ハンの頃見てましたね☆
☆ヒロシ☆
URL
2011/12/02 22:53
>ヒロシさま
R1とYZRとM1とGSX-RとCB750F持ってましたが組んでいませんでした。
弟に頼まれなければ多分まだ作ってなかったでしょう・・・。
GPは私もその辺までかなぁ・・・。
やひち
2011/12/03 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ 1/12 HONDA '86 NSR500 製作記2 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる