道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/12 HONDA '86 NSR500 製作記3

<<   作成日時 : 2012/01/04 13:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5


年末年始の連休も今日が最終日、正月出掛けたのは初詣とちょっと親戚に挨拶、
後は2日に甥っ子を仮面ライダーの映画に連れてったのみ。
最近見た映画3つが全て仮面ライダーです・・・orz
その甥っ子達も昨日仙台に戻り、3日の夕方から漸く模型に没頭できる体制に。
今日も朝からチマチマ作業、今日は1日模型漬けッス。

お久し振りにNSRです、前回から1ヶ月以上経過・・・の割りには牛歩の歩み。
ホイールを塗装してリア周りを組立。チャンバーも接着する。
画像


次にフロント周り、塗り分がちょー面倒、インナーチューブはミラーフィニッシュ。
画像


折角なのでフロント周りを車体に仮組み、漸くバイクらしくなった。
画像


兎に角、形にするのに精一杯で稚拙な出来に泣きたくなりますがしょうがない・・・。
少しづつマシになるよう頑張るのみ、次こそ外装に突入・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
タミヤからこの1/12でシリーズが始まった頃、
片っ端から作ってました。ホントはバイクやクルマも
今でも作りたいんですが、ピースコンが脱走してから
やめちゃいました。
タミヤのこのシリーズは最高です(by提灯)
マルボロマン
2012/01/04 14:10
>マルボロマンさん
タミヤとは言え、さすがに四半世紀近く経過した
キットは金型が大分お疲れのようで
最初に手を出すのにはちょっと厳しかったカモです。
まだまだたっぷり積んでるので修行します。
やひち
2012/01/04 18:35
おぉ、立ちましたねw
自立するとモチベもちょっと上がるんですよねw
丁寧な塗装で実感あふれてますねぇ(^^)
ケーブル類を付属の物でなくちょっと細めにしたり種類を変えたりするとそれだけで精密感UPしますよ。お試しあれ(^^)
yaszo
URL
2012/01/04 19:54
>yaszoさん
慣れない作業(?)に四苦八苦しております。
最近バイク系のディテールアップパーツをネットで
見ては悩む日々ですがやはり買おうかな・・・。
やひち
2012/01/04 21:29
自分も最近見た映画は仮面ライダー(オーズ劇場版)その前は新幹線の子供向け映画ムでも仮面ライダー撫子は見たいなぁ〜D

NSRも形になって来ましたね〜NUでも自分のニンジャやハーレーを組む気持ちにはまだ成れず…H

先日CATVのケロロ軍曹で積まれたガンプラが化けて出るストーリーのを見て…やっぱプラモも組み立てられるのを待っるよなぁ〜Gと思ったのでした…H
☆ヒロシ☆
2012/01/08 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ 1/12 HONDA '86 NSR500 製作記3 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる