道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS エアーフィックス 1/72 ノースアメリカン F-86F セイバー 製作記2

<<   作成日時 : 2012/01/08 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

1回目から大分経ちましたが牛歩の歩みで
ノロノロ進行しております。

前脚収納庫の扉が隙間だらけだったので埋めて筋彫りをするのに結構苦戦。
なんとか終わらせて水平尾翼を接着して士の字に。
風防パーツを接着しコクピットをマスキングして黒塗装、
今回は銀の下地なので純黒。
塗装してみたらアラが出まくり、ペーパーキズと消したつもりだったが
結構残っていた梨地を更に消す。3回程繰り返して妥協(面倒になった?)
画像


デカールじゃ綺麗に貼る自信がないので帯と垂直尾翼の
チェッカーは塗装するためマスキング、やっと塗装に入るぜい。
画像


スタンドが今だノープランだ、そろそろ考えねば・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラックバニーがいい!
マルボロマン
2012/01/09 19:10
>マルボロマンさん
デカールないっす、てかやっぱり今年の干支ですし・・・。
やひち
2012/01/09 22:19
銀塗装は下地が命ですからねえ。
梨地は泣かされますね。
私は塗る途中でドンドン粗を見つけちゃうので、努めて近眼で作業しております(爆)
so-suke
2012/01/09 22:45
>so-sukeさん
粗は探すとキリが 無い状態です・・・。
ある程度修正したら見ないフリするのが
精神衛生上良いかもしれません。
やひち
2012/01/10 19:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エアーフィックス 1/72 ノースアメリカン F-86F セイバー 製作記2 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる