道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ファインモールド 1/48 ザボイア S.21 試作戦闘飛行艇 製作記3

<<   作成日時 : 2012/01/21 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


塗装に突入、まずはしっかりマスキング。
画像


最初は白、ガイアのアルティメット ホワイトとかクレオスのベースホワイトとか
いろいろ試してみる。
ガイアは途中からエアブラシが詰まってしまう(?)のか出が悪くなる。
結局最後はクレオスのGXの白、隠ぺい力はどれも似たようなモノだった。
画像


1回目の赤を吹く、指定通りクレオスの68モンザレッド、結構ムラになるっす。
画像


基本塗装終了、緑はデイトナグリーン、スーパークリア3を3回吹きぐらい。
吹いては磨き、吹いては磨き・・・でもゆず肌・・・orz
ピカピカ塗装は難しいですね。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うん、隠蔽力はホントだいじだよね。
タミヤアクリルの白は隠蔽力が高いから良かったケド、クレオスの白とハセのデカールはユルセナイ!。
もっと中国共産党のような、徹底的なる隠蔽力を所望する!。w
apuro
URL
2012/01/24 19:00
>apuroさん
クレオスのGXは結構良いですよ、隠蔽力。
でもワタシが一番欲しいのは自分の作品のアラを隠す隠蔽力・・・。
ハセのデカールはホント、なんとかなりませんかね〜。
キットとデカールの落差がデカイですよね。
やひち
2012/01/24 21:21
本日 身にしみて実感したコト。
ローデンのデカールのクソ具合。
テカる 割れる くっつかない!。
マークソフタもなんのその。お湯も効かずの割れまくり。
あああああああああああああ。
apuro
URL
2012/01/24 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファインモールド 1/48 ザボイア S.21 試作戦闘飛行艇 製作記3 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる