道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/72 三菱 A6M5 零式艦上戦闘機52型 製作記1

<<   作成日時 : 2012/02/26 17:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9


インフルが癒えたばかりですが、その所為で出遅れたので土曜に耳鼻科へ。
これからGW明けぐらいまでお世話になる薬です、
今年は飛散量少ないそうなので楽だといいなと。
画像


で今週のお買い物、キット4点。
アラドとタミヤ零戦は予約物、RZは衝動買いに近いかな。
ヴァルキリーは気になってたのですが99艦爆が出てなかったので(?)
買っちゃいました。(理由になってナイ??)
画像


RZと言えば世話になってた八王子のバイク屋息子が作ってた足とエンジンを
TZRに換装してたのは完成したのだろうか・・・でもアレはRZ-R(2型)か。
そー言えば同じバイク屋の常連でR20でシグナルGPをやって遊んでたコは
元気だろうか・・・何年か前の某バイク雑誌に出ててビックリしたよ。
ホンダでデザインやってるらしい、オレのV-γに千切られて悔しがってたっけ。
でもアレはRZ350だったっけ。
最後にウチの職場のT君、いい加減RZ走れるようにしろよ。
それとアノ頃のヤマハのエンジン塗装はプアでシリンダーの塗装が
熱でヤラれて(?)落ちてるのが多かったっす、そう言うオイラのFZ750もそうでした・・・。
以上ワタシとRZの思い出でしたw

その他、ニッパーはタミヤの普通の使用してますが最近切れ味に不満が
出てきたので薄刃ってヤツを購入。
タミヤより400円安かったのでコレにしました。
画像



で本題、他のブログの皆様も購入、製作に入っておられる方もおられますが
ワタクシも1週出遅れで製作開始です。

まずはコクピット、48をそのまま小さくしたようで再現度高し。
ファインとタメ張ってると思いますが作り易さはタミヤに軍配ですね。
ファインのエッチングシートベルト追加したのみの素組みです。
画像

画像


であっと言う間に士の字です、出来のいいキットは楽でいいです。
エンジンも塗装組立済み、どうせ殆ど見えないのでプラグコードはナシ。
もう塗装準備に入らねば、翼端灯どうしようかな・・・。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
タミヤの72の零戦皆さん買っておられますね
実際に見たら買ってしまいそうかな?
今のとこは静観しておきます  アラッド234が気になりますね 私の次の次の次くらいに予定を入れてるのですが 秋のジョーOOコンテストと東京JMCに持って行きたい予定なんですよ。 JMC参加作品ですか?
あきみず
2012/02/26 18:37
>あきみずさん
タミヤなのでいつでも購入出来るでしょうから
作りたくなってからで良いと思います。
アラドは入荷予定ないと言われたので予約入れました。
JMCはまだ決めてません、出すならそろそろ決めないと
マズイですね・・・。
やひち
2012/02/26 22:02
棒掲示板でめっさー見たので
来て見たら、さささっとすごい早い
ですね。
ようやく、私はこのキット入手したトコですよ。

RZ、ぼけぼけしてたらこのあたりじゃ売り切れ
てるみたいです。

ゆるゆる探すことにします。
taki
2012/02/27 07:47
こんばんは。
今年のスギ花粉は昨年に比べれば少ないとは言え、しっかり飛ぶようなので5月までつらいですね。
タミヤの零戦のコックピット、72なのに48みたいなモールドの密度ですね。
他の部分のモールドもカッチリしてそうで綺麗に仕上げると塗装が映えそうです。
パテ埋め
2012/02/27 18:51
>takiさん
キットの出来がいいので早いのですよ、きっと・・・。
RZも350とどっちにするかチト迷いましたがやはり250かと。
昔みたいにセパハンとかバックステップとかクロスチャンバーとか出してないっすかね〜。
クリームって無くなったのかな??

>パテ埋めさん
去年から医者にいってますが大量飛散と言われた
割りには楽だったので今年は楽観してます。
タミヤ零戦は筋彫りが繊細なので厚塗りにならないよう
塗装には気を使いそうです。
やひち
2012/02/27 20:40
こんばんはR
自分も毎年花粉症が酷くなる一方で…今年は薬飲んでみようかしら〜H

RZいいですねNU自分の場合は20年位前…ZEPHYR750乗りはじめた頃の走り仲間にRZ250Rが居たなぁ〜その後そのこはSR400に乗り換えて新車52km走らせ、たちごけしてたっけD

T君の赤いRZ…大事にしてしてるんだねNE
☆ヒロシ☆
2012/02/28 23:18
>ヒロシさま
医者の薬は効きますよ〜w
花粉が飛ぶ2週以上前から飲むのが良いそうです。
急いで〜w
T君のRZ、動いてるの見た事あります??
やひち
2012/02/29 23:27
ザイザルって、ローマとかギリシャの英雄みたいだねw。
つか、バイク乗りてーw。
apuro
2012/03/02 18:37
>apuroさん
ワタシにとっては花粉症を軽減してくれる立派な英雄デス。」
やひち
2012/03/03 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ 1/72 三菱 A6M5 零式艦上戦闘機52型 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる