道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/72 三菱 A6M5 零式艦上戦闘機52型 製作記2

<<   作成日時 : 2012/03/03 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

3月に入ったと言うのに昨日は結構雪が積もった、いつになったら無くなるのやら。
早いもので明日はJ2開幕戦です、初戦は「わんわんお」とですがフクアリ行きたかった。
昨シーズンのグダグダ感と補強がアレでテンション上がらず申し込みが
遅くなりましたがなんとかシーズンに間に合いますた。
ホーム開幕戦にはまだ間がありますけどね。
画像


さてタミヤの零戦は塗装に突入、まずは零戦恒例の苦行、
まさか2月に2回やる事になるとは・・・。
画像


で、ここで一つ?なことが・・・。
最初は3分割で開閉両方を楽しもうと思ったのですが仮組みしてみると・・・
開状態だと浮いちゃいます、しかも閉状態も第3風防(?)と干渉するし・・・。
オレのやり方悪いのかなぁ??
と言う事で閉状態で進める事にしました・・・orz
画像


早速塗装に突入、まずは日の丸、敵味方識別帯、ウォークライン等を塗ってマスキング。
画像


写真を撮り忘れたのでいきなりあきますが基本塗装、墨入れ、デカール貼りまで終了。
ここまで1週間、コレはエアーより早い完成あるかも・・・。
画像


最後に買ってしまいました、ハセはあきみずさんに教えて頂いてましたが
やはりかなり古いキットでワタシには手に余りそうです、素直にエデュアルドに
しておいた方が良さそうです。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
もう完成まであと少しのところまで進んじゃうなんて速いですね。
日本軍機系の枠がやたらに多い風防のマスキングって私はいつも失敗してるんですが、面倒ですよねぇ。
パテ埋め
2012/03/03 22:24
ガンガンいきますねー。
あたしってなにやってるんだろ(遠い目)
メッサーはapuroセンセにあげた例のやつ以上は
もう作れません。
マルボロマン
2012/03/03 22:43
パテ埋めさん
キットの出来がいいのでスラスラ進んでます。
48にマスキングシートが付いていたので
期待してたんですが、さすがに付いてませんでした・・・。

>マルボロマンさん
マイペースで進んで下さいマセ。
やひち
2012/03/03 23:09
ぉぉ快調ですね!
早い上に、押さえるところはしっかり押さえておられる・・・。
72モデラーの鏡であります!
それにひきかえ・・・(以下略)
so-suke
2012/03/04 02:39
こんばんは。 零戦、早いですね。(笑)
私はまだコックピットの工作中で、全然進んでません。(^^; 1週間後には士の字にしたいところです。

COLT-T
URL
2012/03/04 17:59
>so-sukeさん
ありがとうございます、早いのはキットの出来が(以下略)

>COLT-Tさん
早いのは(以下略)
コクピット出来ちゃえば士の字までは早いと思いますよ。

やひち
2012/03/04 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ 1/72 三菱 A6M5 零式艦上戦闘機52型 製作記2 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる