道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/72 三菱 A6M5 零式艦上戦闘機52型 完成

<<   作成日時 : 2012/03/05 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


え〜昨日はほんにヒドイ試合でございました、先が思いやられますな。
天気も雪積もったと思えば雨になりグジャグジャ、とりあえず明日の朝は
凍らずに済みそうなので一安心。

で、タミヤの零戦、エアーフィックスの2週間を抜いて10日で完成となりました。
出来のいいキットはいいですね。
ですが天下のタミヤさんのキットなのでワタシなりにちょっとだけ残念なところも
書かせて頂きたいと思います。
カウルフラップとフラップは開状態も選べるようになっていれば更に良かったのと
前回も書いてますが分割のクリアパーツが使えなかった点、コレはちょっと・・・。
更にアンテナ支柱を通す穴が小さくて支柱が通らなかった事、穴を広げつつ
支柱をペーパー掛けして対処しましたが、クリアパーツと繊細なパーツで
ビギナーにはちと大変な作業かもしれんデス。
あとコレはワタシが間抜けなだけなのですが、着艦フックを折ってしまったのと
ピトー管、クルシーアンテナを紛失(ジャンクのファインモールドから流用)
と細かく繊細な部品が多いので紛失、破損にご注意デス。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の写真はASA感度上げすぎたか粒子が粗い・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
すげーなー。
これ、72?
作る人がいいとキットがさらに活きるもんだわ。
マルボロマン
2012/03/05 22:04
完成乙であります。
10日で完成でこの出来とは…流石でございます。

ところで…犬戦そんなにひどかったの?
躍人
2012/03/05 23:01
>マルボロマンさん
ワタシじゃなくてキットが(以下略)

>躍人さん
シュートは打てないは中盤は作れないは
守れないは・・・要するに(以下略)
やひち
2012/03/06 00:01
ホントに10日ですか?!
丁寧に作ってある感じがしますが・・・。
斜め後ろからの一枚は痺れますね。
久しぶりにASAって聞きました(笑)
デジカメだとそうでもないですが、フィルムだとISOって未だに違和感有りますね。
so-suke
2012/03/06 12:08
>so-sukeさん
ホントに10日です、いいキットは(以下略)
>斜め後ろからの一枚は痺れますね。
ワタシもこのアングル大好きなんです!
同好の士の方がいてくれて嬉しいです!!

そー言えばISOでしたっけ、余り興味がない事には
記憶が更新しにくいのか??
単に年なだけですよね〜w
やひち
2012/03/06 19:01
あらららら、、
妖艶ただようセクシーな機体ですこと、、オクサマ。
神経質なツヤ具合が良いね!。
テカリラインが均一で美しいー!。
apuro
2012/03/07 19:23
>apuroさん
オクサマ、お肌は結構荒れてゴザイマスのよ・・・orz
やひち
2012/03/07 22:01
早い完成です さすがに大きなストレスが無いと
気分よく進むんですね  風防が開位置にセットできないのはいけません。
ゼロ戦はいいスタイルしています  落下タンクが汚れているのは愛嬌ですか
あきみず
2012/03/07 22:12
>あきみざさん
油が漏れてタンクが汚れてる設定です。
よく油漏れが多かったと言うのを目にしますし、
最近読んだ予備学生から飛行士官になった人の
本にも油漏れが多かったとあったので・・・。
箱絵とかで有名な高荷さんは油漏れを描いて
坂井三朗さんに怒られたそうですが・・・。
やひち
2012/03/08 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ 1/72 三菱 A6M5 零式艦上戦闘機52型 完成 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる