道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 ホーカー ハリケーン Mk.2c 製作記1

<<   作成日時 : 2012/03/10 15:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

水曜は年休使って免許の更新、ゴールドが青になりました・・・orz
帰りに某電気店に寄ったのが運の尽き、スルーの積りが衝動買い。
これでも零戦坂井三朗コンボは止まったオレはエライ??
画像


お買い物その2、32でエミールのヴィック機を作るにあたり、
エンブレムのデカールを手に入れる必要がありました。
ググリにググって漸くイーグルストライクの在庫を置いてるお店を発見。
キットと同時発注したのですが、デカール以外の在庫が無くて遅れて到着。
一緒に興味があったが田舎じゃ置いてないブルタックとハセがいけそうなら
挑戦する積りだったスジ彫り用のガイドテープ、
鬼門だったカーブが上手く切れると言うカッターを購入。
カッターは高額だったのでコレで使えなかったらショックでかし。
画像


ところが先に届いたハセのキットを開けてみると・・・。
なんとヴィック機が設定されていてデカール付いてました・・・orz
画像


今月はちょっと買い過ぎてますね、自重しないと・・・。

さて模型ですが豚は相変わらずやる気がでないので新規に開始決定。
どうやらフォースの英国面に落ちたようで蛇の目が作りたくてたまらない・・・。
(順番的にもエゲレス機の番なんですがねw)
で、いま積んでる蛇の目48がコチラ。
画像


ICMのは手間が掛かりそう、
シーファイアとハセのスピットはイマイチやる気せず。
グリフォンスピットはシロイルカさんとカブる。
と言う消去方と48完成機にタミヤのスピットとハセタイフーンがあるので
やはりハリケーンがいいでしょうと決定。

まずはコクピット製作、シートベルトは中華のライオンロア製を使用。
ファインモールドさん英国機用出して下さい。
丁度完成後にapuroさんのブログを覘いたら英国機の計器盤のお話。
ちゃんとイラスト通りに6個並んでます、さすがハセガワ。
操縦桿の中のレバーはシルバーの方が良かったかしらん?
画像


画像


でも機体に仮組みすると・・・これで閉状態のクリアパーツ付いたら見えなくなりますね。
48は開閉ちゃんと選択できるようにして欲しいなぁ・・・。
画像


今日車の車検でディーラー行ったんですが今回が最後だぜ、
次は買い替えだな〜って言ったらえらく待遇が良かったですw



Hasegawa(ハセガワ)模型製作工具プラモデル用「エッチング用プライヤー」(TT26)
フロムハンド
◆Hasegawa 模型製作工具 プラモデル用         「エッチング用プライヤー」 ハセガワ

楽天市場 by Hasegawa(ハセガワ)模型製作工具プラモデル用「エッチング用プライヤー」(TT26) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

1/350 南極観測船 宗谷 第3次南極観測隊
ハセガワ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/350 南極観測船 宗谷 第3次南極観測隊 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 財布
ハセガワ 1/48 ホーカー ハリケーン Mk.2c 製作記1 道楽日記ver.2/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/03 19:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
蛇の目面にようこそー(笑)
綺麗なコクピットですね。48の精密感っていいなぁ・・・。
ブルタック、結構しっかりくっつくので練り消しより使いやすいかもですね。見かけたら買おうと思ってるのですが、なかなか見かけません・・・。
so-suke
2012/03/11 17:24
>so-sukeさん
コクピットは素組みですが、流石飛行機のハセガワってとこでしょうか。
今までは普通のねり消しを使ってたのですがブルタックでいろいろ試してみようと思います。
やひち
2012/03/11 20:40
ハリケーンですか、良いですね。
メッサーから、ゼロから、模型の神が
降りてますね。
ばしばしやってくださいね。
taki
2012/03/11 21:14
>takiさん
ハリケーンのキット、夜戦で黒いから塗装が楽かなぁ
なんて不純な動機もあったのですが、
中々のバラバラっぷりで組むのが面倒そうですw
ちゃんと組めるかなぁ??
やひち
2012/03/11 22:46
ハセ以外だとえあひっくすか愛情のないホビクラになっちまいますね(笑)
蛇の目は癖になるんだと思います。
真っ黒にするんですか?
シロイルカ
2012/03/11 23:47
>シロイルカさん
面白そうなので真っ黒にします。
普通の迷彩はタミヤ・イタレリのヤツででも。
いつになるか分かりませんが・・・。
でもあっちはフィン空もあったような・・・。
やひち
2012/03/12 21:35
ハセの32エミールも手に入れたのですか 
こんなふうに買いだめに走るときがあるんですよ
一番楽しい時です
ハリケーンUC は夜戦以外に熱帯用もありますね
あきみず
2012/03/16 22:19
>あきみずさん
前にも書きましたが32エミールはハセ、エデュアルド
両方買っちゃいました。
ハセは筋彫りぐらいで良くなりそうならとか
甘い考えでしたが、届いたキットを見て
ワタシがどうこうできるレベルじゃあないと
分かったので放置プレーかと・・・。

ハリケーンは夜戦の箱絵のを買ったので
素直に夜戦で行きます。
やひち
2012/03/16 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/48 ホーカー ハリケーン Mk.2c 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる