道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/72 三菱 A6M3 零式艦上戦闘機22型 完成

<<   作成日時 : 2012/03/25 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


3月ももうすぐ終わると言うのにまだ雪が降りやがります、いい加減にして〜。
昨日はバイクを車検に出しました、雨雪に降られずヨカッタ。

ところでやはり初物には弱いようです、なんだあの1失点目(怒


気を取り直して模型です、一人零戦祭りのハセ22型完成致しました。
ハセ72もまだまだ捨てたモンじゃないと思います。
今回は部隊配備したての新品機って設定で汚しなしの半ツヤ仕上げです。

ストロボ点けるとバックと同化するので切ったら暗いですね。
黒っぽいバックにするべきでした・・・。

画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お酒やらなくてよかった
多分タイフーンを頂いていこうかと・・・
マルボロマン
2012/03/26 17:14
あっ、清潔感たっぷりの仕上がりでございます。
やっぱ、ゼロ戦は22型。
マルボロマン
2012/03/26 17:17
>マルボロマンさん
ありゃ〜、タイフーン行っちゃいますか!残念〜!!
やひち
2012/03/26 21:13
あきみずさんにはアラドで変更お願いしました。
ちゃんと作る方にお願いしないと。
こういう談合は許されるでしょ。
マルボロマン
2012/03/26 21:51
>マルボロマンさん
なんか気を使わせちゃって済みません、
ワタシが言うのも変ですがルールをまげてはゲームが
変になってしまいますので遠慮せずタイフーンどうぞ!!
やひち
2012/03/26 21:58
72か48かはわからない仕上がりです 零戦に随分入れ込んでいるのも分かります 各メーカーを作り比べるのは
違いが見えてくるでしょう この色はどこの何を
使っているのでしょう。
やひちさんにタイフーンを送るのでいいですか。
あきみず
2012/03/26 22:10
>あきみずさん
零戦の色はクレオス128番の灰緑色に白を適当に入れてます。
あきみずさんの所に書きましたが私はF-8でお願いします。タイフーンはマルボロマンさんにお願いします!!
原因作っちゃったワタシが言うのもアレですが
ルールは曲げちゃあイカンです。
変な事書いてスミマセンでした・・・。
やひち
2012/03/26 22:38
私も素直にタイフーンにすればいいことでした。
やひちさん、気にしないでくださいませ。
というわけで、あきみずさん、お手数かけましたが
タイフーンをお願いいたします。
マルボロマン
2012/03/27 00:02
22型ですか、ソロモン仕様の零戦ですね。
形式はは違いますがファインやエアフィックスに比べるとハセがちょっと太めに見えてしまいます。
作り比べは楽しいですね〜
シロイルカ
2012/03/27 01:03
>シロイルカさん
今気付きましたが、ワタシの作った22型は全部ソロモン方面でした。
いろんなメーカーの同一機を並べて見るのって楽しいですよね。
やひち
2012/03/27 21:50
完成おめでとうございます!
ハセも良いですねぇ♪
艶やかに綺麗な機体で仕上げるのは誤魔化せないので勇気がいります。
それにしても、やっぱり斜め後ろからの色気が・・・(変態)
so-suke
2012/03/28 17:32
なんかタバコおやじが湧いてるぞww。
うん、ビミョーな色合いとツヤ具合。わくわくしますねぇー。
カウルとボディーとの反射ラインが揃ってて、オミゴトです!。
apuro
2012/03/28 19:50
>so-sukeさん
あなたが変態ならワタシも変態・・・。

>apuroさん
褒めすぎです、半ツヤ吹きっぱで実物はゆず肌・・・。
やひち
2012/03/28 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/72 三菱 A6M3 零式艦上戦闘機22型 完成 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる