道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 ホーカー ハリケーン Mk.2c 製作記3

<<   作成日時 : 2012/03/29 19:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6


零戦の塗装が楽しくて完成するまですっかり製作停止しておりましたが
ハリケーンも再開。
バリエーション展開の為プチバラバラですがこのパーツがことごとく
微妙に合わない・・・。
あとヒケと傷が多いなぁ・・・。
画像


機首回り、隙間を埋めて削る、イマイチだがやればやるだけ
ディテールが消えるのでこの辺で妥協、段差は諦めた。
画像


こっちはまったく合わないので放棄 orz
下地塗装後がどうなってるか怖い・・・。
画像


水平尾翼を接着して漸く士の字になりますた。
画像


脚収容部とラジエーター内部を塗装して接着。
画像


あとはチョコチョコやったら洗浄してクリア部品接着したら塗装だねっと。

ハリケーンがある程度の目途がつくまで休止ですが一人零戦祭りは終わらない。
写真が暗い!!
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
ハセガワ 1/48 ホーカー ハリケーン Mk.2c 製作記3 道楽日記ver.2/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/06 09:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
翼後ろの合わせ目は凄く嫌な分割ですね。
士の字になってちょっとイモっぽいけどそこがカッコいい、ハリケーンの形が見えてきてワクワクします。
パテ埋め
URL
2012/03/30 06:08
釣りはフナで始まりフナで終わる。
飛行機模型はゼロ戦で始まりゼロ戦で終わる・・かな。
&サプライズ
マルボロマン
2012/03/30 16:41
>パテ埋めさん
翼の後ろはそもそもパーツ間のリブが合ってない
ようなのでムリです orz
昔は不細工な飛行機だと思ってましたが最近見ると
凄みもありますね〜。

>マルボロマンさん
ワタシの初飛行機プラモは多分ハセの32の52丙だった
記憶があります。
暗緑色のプラに凸リベットいっぱい、何度接着しても
エンジンがポロポロ落ちてきて・・・。
サプライズ理解しました、後程・・・。
やひち
2012/03/30 20:05
私も一人スピット祭り頑張ろうかな(笑)
好きなものに火が付いたら誰にも止められないー!
ガンガン邁進してください(笑)キットのチョイスがまたいいですね♪私事ながら童友社の32がわが心のゼロ戦です。
リンクの件、恐縮です。こちらも張らせて頂きます!
so-suke
2012/03/30 22:42
ひけがこんなに出てるのですか、苦労しますね
ハリケーンとスピットと運用の使い分けをしていますから適材適所の使い方だったのでしょう

ウーン 情に流されたかな 正解した人みんなと
してあげたかったんです。
あきみず
2012/03/30 22:47
>so-sukeさん
零戦祭り、なんか楽しくなった止まらなくなってきましたw
でも写真のキット全部は厳しいので3機ぐらいにしておくつもりです。
so-sukeさんも是非スピット祭りを!!
リンクの了承ありがとうございます、早速リンクさせて頂きました。

>あきみずさん
ヒケは胴体、キズは主翼に多いです。
ある程度のトコで妥協しております・・・。
やひち
2012/03/31 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/48 ホーカー ハリケーン Mk.2c 製作記3 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる