道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 ホーカー ハリケーン MK.2c 製作記4

<<   作成日時 : 2012/04/02 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

塗装に向けて作業を進めまする。
着陸灯、メッキシルバーネクストにて塗る。
画像


風防をマスキングして接着、零戦で鍛えたのでこのくらいヘッチャラさ!
画像


翼端灯、ピンバイスで穴を開け、クリアーレッドを流し込む、
ちょっと長い?フチは塗装されるから丁度いいのさ(多分)
画像


ラダーの操作ロッドのモールドを削り取って延ばしランナーに置き換え。
画像


着陸灯、翼端灯をマスキングして塗装準備完了。
画像


あっと言う間に下地塗装終了、今回はクレオスGX黒のビン生・・・。
ふと思った、もしかしてデカール貼ってつや消しクリア吹いたら
ほぼ完成じゃね?
画像


いや、ラウンデルもフィンチップもコードレターも塗装します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
分厚い主翼はホーカーの証w
ハリケーンは無骨でいいなぁ。
役者でいうとニック・ノルティか(違)
シロイルカ
2012/04/02 22:34
>シロイルカさん
主翼はそのままタイフーンに流用したろっ!
ってぐらいソックリですよね。
去年作ったのでデジャブを見てるようでした。
タイフーンの主翼、スピットみたいにしろよ〜
と軍に言われた(?)ときシドニー・カムは
どう思ったのだろう・・・。
やひち
2012/04/02 23:31
ありゃりゃの真っ黒けっけ。
これってファンデーション?
apuro
URL
2012/04/03 18:54
>apuroさん
クレオスのGXカラーの黒です、通常のヤツより
隠蔽力が強いそうです。
やひち
2012/04/03 22:17
ラウンデルもコードレター共にもうマスキング
してあるのかな?順序が逆なようですが
下地という事はまだ正規の黒があるのですね。

嵐山美術館に行かれたのですね 疾風と零戦63型を
見ただけで感激しました
子供が幼稚園くらいの時でした。
よく行くことが出来たと感心します ですが京都に
もう無くなってしまいましたから、残念です
あきみず
2012/04/03 22:46
>あきみずさん
マーキング類はまだこれからです。
仰る通りラウンデル、コードレターを塗装
マスキングしてから機体色の塗装になります。

今は疾風が知覧で零戦が呉の大和ミュージアム
にあるのですね、嵐山では柵もなく状態も
良くないようでしたので揃って見れないのは
残念ですが、良かったのかもしれません。
やひち
2012/04/04 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/48 ホーカー ハリケーン MK.2c 製作記4 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる