道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/72 三菱 A6M3 零式艦上戦闘機32型 製作記1

<<   作成日時 : 2012/04/14 19:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

破裏拳も終了したので一人零戦祭り再開です。
今回もお手軽72、ハセの32型で行きます。
現在は22/32型で統合され22型の箱になってしまったので
でこの箱絵ではもう手に入らなくなっちゃいましたね。
今回はこの箱絵の機体で行こうと思います。

昨年ファインの21型と32型のミックスで22型をデッチ上げした時の
デカールが余ってるのでどちらを使おうか・・・。
ただ同じ機体なのにハセは箱絵の通り「タイ-184」、ファインは「タイ-180」
どっちが正解なのでしょう??
画像


早速製作開始、まずはコクピット、なにも足さない、なにも引かない素組み。
シートだけ若干薄い色にしてみました。
三菱は全部内製してたんですかねぇ??流石にそれはないと思うのですが
色合わせとかはあまり五月蝿く無かったのかなぁ。
空自は結構五月蝿かったのでそんな事を考えてみたり・・・。
シートベルトは前回と同じマスキングテープ100%、22型の反省をふまえ
ちょっと細めにしたつもりですが写真で見ると大差ない感じです。
画像



で、あっと言う間に士の字、ぞくぞくと量産される(以下ry
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
御幼少の頃、このゼロ戦変と友達とケンカになりましたっけ。32型だから。
マルボロマン
2012/04/15 18:00
>マルボロマンさん
マイナーですよね、32型は・・・。ワタシも若かりし頃
は余り興味がありませんでした。
年と共にマイナーやら不細工(?)な機体に興味が
出てきている気がします。
やひち
2012/04/15 21:57
一人零戦祭りに参戦したいなと 思ってたんですが
なかなか次にかかれそうもありません
もうチョットしばらく待ってください。
あきみず
2012/04/15 22:09
>あきみずさん
是非、参戦お願い致します!
それまでなんとか一人で頑張ります!!
やひち
2012/04/15 23:02
32型、ちょっとマイナーですね。
もっと評価されても良い機体だと思うんですが。
1/72の王道を行くサクサク量産体制、見習いたいです(汗)
so-suke
2012/04/19 15:32
>so-sukeさん
サクサク量産体制・・・
粗は見なかった事にしひたすら前進あるのみデス!!
あんまり見習わない方が良いかと・・・。
やひち
2012/04/20 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/72 三菱 A6M3 零式艦上戦闘機32型 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる