道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 リパブリック P-47D サンダーボルト レザーバック 製作記1

<<   作成日時 : 2012/04/28 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

4年ぶりの4連勝♪内容はヒヤヒヤもんの1点差、
でも現在J2で2位、ダンゴレースだけどねw


とーほぐも最近漸く暖かくなって来てバイクシーズンも本格化して
参りました。
先週は今年初ツーで喜多方ラーメンを食しに。
目当ては「はせ川」と言うお店がやっている日曜限定
「黒はせ川」のラーメン、頼んだのは「赤霜」の大盛り、
しお(醤油も選べる)、背油、辛味付きと太縮れ麺以外は
喜多方ラーメンの記号から外れますが超ウマですた。
画像

でもR121大峠手前の田沢の道の駅はまだ雪がタップリですた。
画像


でGW初日の今日は庄内から新潟・笹川流れへ。
昼飯は庄内名物アゴ(トビウオ)出汁のラーメンっす。
画像


さて模型です、JUGです、今更ハセガワです。
だって48バブルトップはタミヤ積んでるし、72レザーバックはタミヤ作ったし
バランスですな。
でもタミヤもハセガワもレザーバックは酋長ですね、ナゼ??
どうもワタシは戦闘爆撃機が好きなようで、しかも連合軍限定W
P-47、F4U、タイフーンと無骨で翼下に爆弾、増槽、ロケット弾満載の
姿に萌えるのでございます・・・。
でも枢軸機は違うんだなぁ・・・わが国は特攻機を連想するから?
物量的に貧弱だから??
そういえばハセのレザーバックはいつの間にか生産休止っすね、
積んでて良かったなっと。
画像


早速製作開始です、タミヤと比べるとコクピットがどうもシンプルで
物足りません・・・。
ググったらアイリスからレジンのセットが出てたのでヤフオクでゲト。
今まで排気管やらフラップ等の単品は使ってますが
コクピット丸ごとは初めて・・・。
不要部分のカットやら一人零戦祭りに時間を取られ牛歩の歩み。
なんとか切り出しを終え、ガイアのマルチプラマーを吹いて
クレオスの特色セットのインテリアグリーンで塗装。
残り少なかったので新しくセットで買ったのですが
ジンクイエローだけ余りまくってるのでバラ売りして欲しいんですが・・・。
画像


胴体に仮組みするとこんな感じ、これでキャノピー付けたら
殆ど見えなくなるのはお約束・・・w
画像


あとは胴体のダクトのフチをうすうす攻撃、左攻撃前、右攻撃後。
画像


ゆるゆると進めたいがJMCもそろそろ準備しなくちゃだわ。
候補が絞りきれてないし、どうしましょ??

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
山形強い…
次節、どーぞボコってやってくださいませ。
躍人
2012/05/01 12:53
湘南に勝ったチームがご謙遜を・・・。
よろしくお願い致しますです。
やひち
2012/05/01 20:56
これほどキットに恵まれている機体も珍しいと思うんですが・・・
なぜか私はテスターの1/48しか作ったことがありません(笑)
シロイルカ
2012/05/04 22:04
>シロイルカさん
極最近になって外国製キットが製作対象に
なってきたのでどうしても、基本ハセかタミヤを
中心に考えてしまいます。
なのでテスター・・・???でございます・・・。
好きな割りにはハセ48のバブルトップと
タミヤ72のレザーバックしか完成がナイです。
高校の頃ハセ72レザーバックに
インベイジョンストライプ入れようとして
挫折したのも覚えてます・・・。
やひち
2012/05/04 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/48 リパブリック P-47D サンダーボルト レザーバック 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる