道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ファインモールド 1/72 三菱 A6M2 零式艦上戦闘機21型 製作記1

<<   作成日時 : 2012/05/01 20:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

一人零戦祭りは続く・・・
エアーフィックス、タミヤ、ハセガワx2ときたのでお次はコレ、
至高のゼロことファインの21型です。
画像


このキットは1回完成させておりますが、これの完成前は
4年程完成がなく出戻ってから出戻らせてくれた(?)キットでして
当時のモデグラの記事の通り完成させたものデス。
なのであれからどれだけ上達したか比べてみたくもありました。
画像


それでは早速製作開始、まずはコクピット、シートと隔壁(?)に
軽め穴を開けます。
画像


それからシートベルトはコイツを使ってみます、お試しです。
画像


そう言えば、今日会津方面にツーリングに行ったのですが
こんなの見つけて記念写真撮ってしまいました。
丁度昼時で社員と思われるヒトがガン見してましたが
気付かないフリして撮影、いつの間に福島に・・・w
画像


でコクピット完成、シートベルトは72だとちょっとオーバースケール・・・。
しかも塗り分は余程良い目といい面相筆が必要かと。
ワタシには無理でした・・・orz
画像


士の字になりました、筋彫りもこの位深いほうが好みだな。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、本当だ。いつの間に進出してたんでしょうねえ(棒)
躍人
2012/05/02 14:45
>躍人さん
気になったのでググってみました、
金型でもやっていると思いきや
かなり意外な業種ですた・・・。

http://www.aizu-mirai.com/monozukuri/company/fine-mold.html
やひち
2012/05/02 20:25
俺、今の会社やめて、ここに転職する!!!!(鼻血)
躍人
2012/05/03 19:52
>躍人さん
中身付きならワタシも・・・。
やひち
2012/05/03 22:08
こりゃ、あちきも転職希望でがんす(爆)
・・・シートベルト確かにちょっとゴツく感じますね。
和巧の紙製のをストックしてるんですが、使う機会がなかなかありません・・・。
so-suke
2012/05/03 22:21
so-sukeさん
紙製も試したいのですが、他の在庫が溜まってる
のと田舎じゃ手に入りにくいのが・・・。
やひち
2012/05/04 00:28
二機一緒に製作ですか ファインは22、52ともう何機目になるのですか メーカーごとの思い入れの違いが見えてくるのでは、ないですか。
P47はどんなマーキングになるのか楽しみに
なります。
あきみず
2012/05/04 21:01
>中身付き
私の膝でよければ・・・
シロイルカ
2012/05/04 22:10
>あきみずさん
ファインは21,32,52,22(モドキ)と来て5機目です。
原点回帰って事で・・・。
P-47はキット指定外のマーキングにしまっす。

>シロイルカさん
そんな硬いのイラナイ!!w
やひち
2012/05/04 22:27
5月1日ツーリング行ったんですね♪
ご一緒したかったな☆
自分も暇だったんで、独りで相馬の海を見に
行ってしまいますた。
☆ヒロシ☆
URL
2012/05/07 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファインモールド 1/72 三菱 A6M2 零式艦上戦闘機21型 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる