道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 リパブリック P-47D サンダーボルト レザーバック 製作記2

<<   作成日時 : 2012/05/10 20:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

GW怒涛の9連休も終了したのですが、前半はバイク三昧(?)、
後半は甥っ子の相手とサッカーで終了、
模型的には微速前進程度でございました。

サッカー的にはGW怒涛の4連戦は3勝1分と結果としては
上々の出来で気付けば首位、試合内容は大して良いわけでもないので
なんか不思議な感じデス。
唯一の1分はホーム愛媛戦でしたが2点を先制して追いつかれると言う
悔しい内容。
でも雨で出て来ないかと思ってた「一平君」と「たま媛ちゃん」に会えたので
まぁいいか・・・。左端の妙なのはカレーパン屋のおっさん。
画像


で、一平君のTシャツとぬいぐるみストラップもゲトw
画像


なんかワタシからして敵の術中にハマってる気もしないではないなw
いや、ちゃんと我がチームのグッズも購入してますよ。
当日はユニフォームフェスタと言うのをやっていて購入すると
その場で番号入れて渡してくれると言うスグレもの。
かなり前から早割り予約と言うものもやってたのですが、
それと2週ぐらいしか置かないで即日ゲトできると言うのも
なんか早割りのヒトには気の毒ですね。
いつもはサポ番の12なのですが、降格決定で残ってくれないと
諦めてたところ残留してくれたのと、前線からの献身的なチェイシングに
グっときてので男ザキヤマさんの30番にしました。
愛媛戦でも2点目を取ってくれたのでチョー嬉しかったんですケドねェ・・・。
ちなみに知らないヒトのために紹介しておきますがザキヤマさんは
ガンバ時代にクラブWCであのマンUから得点しております。
画像


前置きが長くなってしまいましたが模型に行きましょう。
JUGは胴体を張り合わせ、レジンのコクピットを接着。
主翼、水平尾翼を取り付けて士の字になりました。
胴体と主翼の前方に結構大きな隙間ができたのでプラ板とパテで埋めます。
エンジンカウルに大きなガタがあるのでエポパテとラッカーパテで埋めました。
他にもキズやヒケがそこそこあるのでパテで修正。
後はスジ彫り等、消えたディテールを復活させねば・・・。
画像


アイリスのパーツによるコクピット周り、正確かどうかは知らんが
精密感はアップしてるかな。
画像


R-2800はプラグコードを追加したのみ、
もう少し太い線にするべきでした・・・。
画像


で、GW前後のお買い物。
予約していたハセの限定版タイフーン、ハセのが完成したので
我慢してたタミヤ/イタレリのハリケーンもご購入。
画像


バンダイチャンネルの無料版とスカパーでヤマト2199を見たらば
我慢できなくなってかってしまいました・・・。
画像

バンダイからヤマトも出るんだよねェ・・・でも30cmオーバーはデカイなぁ・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何ていいますかね・・・ハセのキットって
いつもどこかが曖昧なんですよ。
それが味といえば味ですが(あれ、大丈夫かな)
マルボロマン
2012/05/11 22:12
おおっ、ファインのキット購入されましたか!
僕も欲しいなぁ。某祭り主宰者なので買わねばならぬのですが(汗
しかし山形さんは強いですねぇ。ウチは連休最後はお犬様に負けてしまいました。中2日アウェイ連戦だったので疲れがでてました。今日はこれからホームでQちゃんとです。がんばってきます!
躍人
URL
2012/05/12 09:33
キットを作りながら、新しいのを買う至福の時です
模型をやってる一番いい時でしょう そんな頃が
懐かしいです。
あきみず
2012/05/12 22:27
>マルボロマンさん
曖昧と言うのはどこら辺が??
ワタシはいい加減な性格(?)の所為か
細かいトコ気にしないので気付かないデス。

>躍人さん
うちも今日、盟主に引き分けでした・・・。
先制したのに・・・ロスタイム押し込めれば・・・
某祭りはず〜っと開催中なのですか??
今度参加したいっす!!

>あきみずさん
作るペースより買う方がかなりいいペースなので
在庫が増えすぎます・・・。
とは言え、限定は買っておかないと手に入らなく
なりますし・・・。
メーカーの思う壺ですね・・・。
やひち
2012/05/13 15:38
この「かへる」良く見るケド、一平君っていうのねw。
イヤイヤ こんなザコかへる、我らが「ペロリンさま」の前じゃコンマ以下。

って、マクロスに続いて「ヤマト」も範疇なんスカ!?。
apuro
URL
2012/05/15 19:17
>apuroさん
すみません、書き込み気付くのが遅れました。
一平君ってJサポでは有名ですが一般にも
知れ渡ってるんですね、ゴイス〜。
ペロリンも良く来ます、ぬいぐるみも持ってますw
ヤマトは中坊までで卒業したつもりだったんですが
2119見て焼けぼっくいに火が・・・W
DVDもポチっちゃいました。
やひち
2012/05/19 10:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/48 リパブリック P-47D サンダーボルト レザーバック 製作記2 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる