道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ファインモールド 1/72 三菱 A6M2 零式艦上戦闘機21型 製作記2

<<   作成日時 : 2012/05/16 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ファインの零戦の2回目でございます。
翼端灯はクリアパーツを使います。
画像


エンジンを塗装、組立・・・省エネの為、プラグコードは追加せず。
エンジンカウルは黒に近いグレー。
画像


いつもの修行、今年何回目だっけ??2時間で終了。
画像


で、写真を撮り忘れて基本塗装終了・・・。
マスキングしてる時は普通に128番で塗る積りが・・・。
いつも同じ色でツマランな〜と思い始めたのが運の尽き、
なんかの復元機で見た飴色で動翼が灰緑色にしてみたくなり
こんな事になってしまいました・・・。
飴色かコレ?まず薄め過ぎたなぁ・・・マスキング剥がしてから
気付いたのでこのままで行きまする。
画像


画像


それと遅れてたブツが届いたのでまた散財・・・。
画像

次回で完成な予定・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
空母瑞鶴搭載機にするのですか 飴色はどんな配合ですか色々諸説があるようで、新品から戦歴までの間に
色も退色するのでどこかの時点での色でしょう

やひちさんとこのところ思い入れが合致する
のが続いています 強風こんなコラボのセットが
出てるんですね。強風,紫電、紫電改と並べていたいです。 
あきみず
2012/05/17 20:56
>あきみずさん
飴色はもうちょっと茶が強くても良かった気がしてますが
茶色といってもいろいろあって悩みます・・・。
仰るとおり褪色途中ってことでw、墨入れやクリアがけで
もうちょっと変わる事に期待します。
配合は灰緑色+ダークアース+白です。

キットは零戦祭りがらみで2式水戦欲しかったのですが
強風がキット化されてるのを知らなかったので
予約ゲットしました。
72で並べるなら後はタミヤの紫電とアオシマの紫電改
ですかね〜。
やひち
2012/05/17 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファインモールド 1/72 三菱 A6M2 零式艦上戦闘機21型 製作記2 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる