道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 リパブリック P-47D サンダーボルト レザーバック 製作記3

<<   作成日時 : 2012/05/25 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


零戦祭りを一休みして暫くはJUGに専念したいと思います。
本体洗浄後、風防をマスキングしてインテリアグリーンを吹いて
本体に接着。コクピットをマスキングして塗装準備完了。
画像


まずはいつもの下塗り、でアラを見つけて修正、機体はそうでも無かったが
エンジンカウルは彫りなおした筋彫りが歪んでござった。
画像


再度黒を吹いた後、国籍マーク部分にブルーを吹いてマスキング。
米軍マークは面倒くさい!超メンドイ!!
画像


さて今後は本格塗装だぜい。


後は本日、ポチったブツが届きました。
画像


オープニング無しかよ!と思ったら特典映像に入ってマシタ。
いやーテンションあがるね〜!
画像


ところで何巻まで続くんでしょ??

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
胴体のマーキングは中間冷却器排気口のデコボコに
張り付けるのは大変でしょう それよりこのマスキングのきり出しが想像できません。
これは銀塗装になるのでしょうか?
あきみず
2012/05/25 23:02
>あきみずさん
米軍マークは最初に星とバー部分を切り出してから
円部分をサークルカッターで切り出します。
縁部分のセンターをしっかり出しておく事が肝かも。
下地は黒ですが、塗装は銀塗装じゃないですよん。
やひち
2012/05/26 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/48 リパブリック P-47D サンダーボルト レザーバック 製作記3 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる